教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

みなさんこんにちは。

いよいよ春休みが近づいてきました。

 

新しい出会いと別れが訪れる、時間の大切さを感じさせてくれる季節です。

 

後悔しない春休みを過ごせるようにしましょう!

 

新学年では、今まで習ってきたこと(特に英語と数学)は

みんな知っているものとして授業が進みます。

 

わからないところがあったら、放っておかずに人に聞いたり自分で調べたりして

苦手な所ができるだけ残らないように、学年末テストの復習や、ノートの見直しを積極的に行いましょう。

 

部活も勉強も、うまくいく一年にするために春休み、頑張りましょう!

このページのトップに戻る

香川県のみなさん、こんにちは。

もうすぐ春休みです。

 

この春休みには、せっかくの休みですから、

ぜひ、普段できないようなことに時間を使ってほしいと思います。

 

親孝行、おじいちゃんおばあちゃん孝行、家のお手伝い

または旅行したり、読書にふけったり・・・

あえて自分が普段やらないことに挑戦してみてください。

 

また、そういう体験を、作文や日記として書くと、頭が整理されていい刺激になります。

是非やってみてください!

 

普段やっていない、後回しにしてしまっているものに時間を使ってみましょう。

そうすれば、これまでと少し違った明日が待っています!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。
 
このブログでは家庭教師の指導や自宅学習での話題を多く取り上げていますが、

香川県には個別教室のトライさんもあります!
 
話の面白い教室長、優しくて話しやすい香川大学の学生教師達、広くて雰囲気の良い教室

と三拍子そろっています!
 
場所は英明高校の近くの中新町の交差点の四つ角にあります。
 
小学生から高校生まで幅広く受け入れておりますので、

興味のある方は是非お気軽にご来校ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。
 
さて、今年度の中学受験は軒並み終了し、続々と合格の報告をいただいています。
 
それはつまり、来年度受験を考えている方々にとっては

もう本番まで一年を切ったということを意味しています。
 
テストというものはすべて準備が大切です。
 
中学受験を制するためには何が必要なのか?
 
色々な答えはあるでしょうが、この時期にみなさんにお伝えしたいこととしては

1月や2月の試験だけでなく夏や秋が大切だということです
 
香川県は藤井中のサマースクールやオータムスクール、大手前中の力試しテストなど

一般試験の前に参加できるイベントがたくさんあります。
 
つまり、実力を問われる機会が冬より早くやってくるということです。

目をつけている学校の情報を仕入れ、夏までに戦える準備をしておくことを、強くオススメします!
 
6年生になる前に差をつける準備をしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら