教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年1月

こんにちわ。香川校のトライさんです。

合格した!と中学生の生徒からご報告が随時入ってきており、嬉しい限りです。

公立高校の入試まであとわずか、自分のやってきたことを信じて頑張りましょう!

さて、今回のテーマはトライ式春の勉強合宿についてです。

新受験生の皆さん、進路はある程度決まりましたか?家庭での学習時間は取れていますか?

この1年間が勝負です!今まで勉強をしていなかった方、まだ間に合います!

トライで受験に向けて好スタートを切りましょう!

受験なのは分かっているけど、何から手をつけていいか分からない。そんな方はどんどん参加ください。

ここでトライ式勉強合宿についてお話させて頂きます。

【開催日程】3/28(月)~3/30(水)(2泊3日)

【場所】:リーガホテルゼスト高松

【対象】新中1~新高3

【人数】先着35名

①新受験生としての戦略や心構えを身に着けることができる

まずは受験とはどういうものか、受験するために自分は何をしていけば良いかを

知ることが大切です。合宿で同じ目標を持った人に出会い、一緒に学習することで

受験に対する意識が高まります。最高の環境の中で実感してください。

②3日間で総学習24時間のカリキュラム

集団授業、少人数授業に加え、演習指導を効果的に組み合わせた

トライならではのカリキュラムで苦手を克服します。

授業を行う講師以外にも、数名の先生がフォローしますので安心して質問できます!

消極的な生徒でもご安心ください!こちらから声をお掛けし、サポート致します!

※昨年年末の高松合宿では、33名のご参加があり皆さん必死で頑張っていました。

 スタート時点と終了時に確認テストを実施した結果、

 2015年度の合宿では平均点が42.5点上がりました!

 点数が上がると、モチベーションがあがって勉強にますます取り組めるようになります。

もちろん新受験生以外のご応募も受け付けております。

受験に向けて、これまでの復習を行いたい方や勉強ができる環境で勉強してみたい方等、

サポート致しますのでどんどんご応募ください!

ご不明な点、詳しく知りたい方は香川校のトライさんへお気軽にご連絡くださいませ。

たくさんの生徒にお会いできることを楽しみにしております!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

センター試験もいよいよ来週。長かった戦いもあと少しです。

下見に行った方は、時間など心配ないと思いますが

余裕をもって家を出て、試験開始に備えましょう。

本番のコツとしては余計なことを考えずに、今まで自分がやってきたことを

全て出し切ることだけ考えることです。

長い長い時間を費やしてやってきたことをたった数時間のテストで凝縮して発揮しなければいけない

のですから、余計なことを考えている余裕はありません。

残り時間や、解く順番など身に付けた受験テクニックも駆使して当日最善の答案をつくることに集中しましょう。

出し切った、疲れた~という皆さんの声をお待ちしています、頑張ってください。

このページのトップに戻る

みなさん。2016年を迎えました。

さて、冬休みはいかがお過ごしでしたか?

お餅を食べたり、お年玉をもらったりと楽しいことが多かったと思います。

しかし、宿題や2学期の弱点を補強する大事な時期でもあったはずです。

一年の計は元旦にありという言葉もあります。

新年からいきなり計画倒れや三日坊主にならないように

今年の目標、やるべきことをしっかりピックアップして、よい一年になるように動いていきましょう。

今年も一年よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら