教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年6月

こんにちは!トライさんです!

今日は夏期講習・入会者夏キャンペーンの案内をさせて頂きます。

お子様の悩みでこんなことはありませんか?

「集団塾だとついていけない」「受験に間に合うか心配だ」「勉強と部活の両立ができていない」

「部活の香川総体後に受験モードに気持ちを切り替えができるか心配」「先生と子供の相性が合うか心配だ」

そんな悩みを家庭教師のトライが解決します!

トライが選ばれる4つのポイントがあります。

1つ目は「確かな指導力、人間力のある厳選された教師陣」

志望校や苦手科目に精通したプロ家庭教師の中から最適な教師を紹介します。

合格実績や出身校・専門分野など多岐に渡る条件から選ぶことが出来ます。

2つ目は「一人ひとりに合わせた成績が上がるプランを作成します」

専任の教育プランナーが、お子様オリジナルのカリキュラムを作成。

家庭教師の選任や授業の進捗管理まで、完全サポートを行います。

3つ目は「授業がない日もトライの家庭学習サポートで安心」

成績アップにはかかせない家庭学習。

トライでは映像授業をはじめとした様々なサービスでお子様の学習をサポートします。

4つ目は「100万人の指導実績から開発されたトライ学習法」

100万人を超える指導実績を基に培った、勉強のやり方や

最新の香川の高校受験情報・大学受験情報まで網羅した学習ノウハウをご提供いたします。

また「夏休みに成績の挽回をしたい」「学校が休みなので学習の総復習をしたい」

「受験までのサポートをしてほしい」などご家庭のご要望にお答えし、

「入会金無料」「夏限定で授業料30%OFF」

で家庭教師を受講されたことがないご家庭にも始めやすいサポートを、

期間限定キャンペーン中です。

※受付期間7月31日まで ※夏期講習の利用期間8月31日まで

「夏は受験の天王山」ですが、受験生の方もそうでない方もお気軽にお問合せください!

このページのトップに戻る

こんにちは!トライさんです!

前回は中学生向けのTry ITを紹介しましたが、

今回は高校生編のTry ITを案内したいと思います!

大好評のTry IT中学生版、高校生版(英・数)に加えて、

高校生版の理科・社会・数Ⅲを追加しました!

下記に科目別の勉強方法を記しておきますので、これまで以上にラインナップが増えたTry ITを活用して、

毎日の授業の復習、定期テスト対策に役立てていきましょう!

●理科(物理・化学・生物)●

公式や法則を根本からきちんと理解!

公式や法則を覚えるだけではなく、きちんと理解することが大切です。

理解できていれば公式に基づいた応用問題も解けるようになります。

何度もTry ITを見て、根本からきちんと理解しましょう。

●社会(日本史・世界史・地理)●

時代背景を把握し、より深い理解へ!

歴史で大切なのは他の時代との関連性を意識することです。

地理も時代背景を知っていると理解しやすくなります。

時代背景を意識してそれぞれの映像授業を見て時代の大局を理解しながら学習を進めていきましょう。

●数学Ⅲ●

基礎からきちんと理解できる内容!

数学Ⅲの問題は、イメージしづらく、理解するまでにつまづきやすくなっています。

映像授業では、大切な公式や考え方の基礎をやさしくきちんと教えてくれます。

何度も見て、問題に取り組む中で解法を身につけて、力をつけていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!トライさんです!

いよいよ期末テスト週間に突入しました!

「5教科だけでも大変なのに9教科なんてもう無理だぁ~!」

その気持ち…トライさんもよく分かります…

トライさんも中学生時代、テスト前日に泣きそうになりながら提出物をやっていたのを思い出します。

そんな皆さんに朗報です!

映像授業の「Try IT」を活用していますか?

Try ITでテスト範囲の映像授業を総復習を行うだけで、学習の定着度が全く異なります!

「何から手をつけて良いのかわからない…」そんな時は、まずTry ITをしっかりと見て総復習を行いましょう!

テスト対策編を見るだけで違います!

Try ITを活用し、期末テストを自信を持って乗り切れるように頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。トライさんです。

なんと!累計6億回以上使われたトライさんスタンプの新作が6月7日にリリースされました!

今回から、トライさんと会話ができる機能が大きくバージョンアップしました!

ドンドン話しかけてくださいね!

今年はなんと!スペシャル動画や人気アーティストの新曲も公開予定です!

それだけではなく、家族でいけるリゾート旅行や友達にウケること間違いなしの面白グッズなどの

プレゼントも有ります。ドシドシご登録をお願いします!

この夏を、トライと一緒に楽しく過ごしましょう!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら