教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

Try ITの公式問題集の高校生版として

「高校英文法」「高校数学Ⅰ」「高校数学A」「高校数学Ⅱ」「高校数学B」が発売です。

「観てわかるシリーズ」映像授業を観ながら学習を学習を進める新しいタイプの参考書です。

一単元が約15分間の簡単4ステップで知識0からでも単元の基礎を身に付けられます。

左ページの「理解度」では各単元の基礎単元の基礎事項を学習します。

各ページにQRコードが付いているのでそこからリンクする映像にアクセスし

映像授業を観ながらノートをとって自分だけの参考書を作ることができます!

右ページの「問題集」では問題演習を通じて理解を定着させることができます。

さらに授業で一番大事なポイントの確認もできます。

自立学習に適した「観てわかるシリーズ」はamazon、楽天ブックスにてお取り扱いしています。

「トライイット」でぜひ検索してみてください!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。トライさんです。

トライでは「トライ式自立学習コース」の先行受付が始まっています!

5教科をトータルサポートを行っていくコースです!

受験の合否は5教科の総合点で決まります。

自分の好きな教科や苦手な教科だけを勉強してしまうと

各教科の点数にバラつきが生じてきます。

受験に必要な教科をバランス良く学習することが受験突破のポイントになります!

トライ式自立学習コースは合格へのトータルサポート(全教科のサポート)を

可能にした合格率を飛躍的に伸ばすプログラムです。

コースの内容は以下の通りです。

1.カリキュラム設定

開始前の面談でカリキュラム(期間+単元数)を設定します。

2.映像とテキストを利用して学習

専用タブレットで映像を視聴し映像授業と連動したテキストを用いて学習します。

一単元の学習を終えたらサポーターが対応する問題プリントをお渡しします。

答え合わせを行い理解度を確認して次の単元に進みます。

3.学習進捗報告書をお渡しします。

以上の流れでお子様の学習をサポートしてまいります。

実施教室や詳細につきましてはぜひ一度お問合せ下さい!

このページのトップに戻る

7月がスタートしました!

高松市をはじめ、香川全域でも期末テストの返却が始まっています。

今回、振るわなかった科目や単元を真摯に受け止め、夏の飛躍を誓い、

原動力にしていきましょう。

さて今回は、トライ主催の「TRY STUDY CAMP」のご案内です。

夏合宿がスタートして3年目になりますが、毎年多くの生徒たちが、

自分の目標に向かってチャレンジしています。

特に夏合宿は最も多くのラインナップを揃え、生徒の飛躍を一緒にサポートします。

◆トライ式勉強合宿◆

昨年夏好評を頂いた勉強合宿を、今年、高松でも開催することになりました!

8/1~5の4泊5日、総勉強時間40時間以上の密度の濃い授業が、生徒の目標へぐっと近づけます!

現役プロ講師の指導に加え、香大生のチューターがサポートし、ひとりひとりの苦手を潰していきます。

□リーガホテルゼスト高松□ 8月1日~8月5日

★全国27都市で開催します。他地区のお問い合わせも受け付けております。

◆サマースクール◆

「学ぶ」「はぐくむ」「成長する」をコンセプトとした特別な合宿です。

「総合力育成コース」「勉強集中コース」の2コースから、お子様の目的に合わせてお選び頂けます。

≪総合力育成コース≫

大自然あふれる新潟の土地にて、魚のつかみ取りやハイキングなどのアクティビティ、

ネイティブ講師による英会話レッスン、また金メダリストや一流のコーチャーの方を

講師に招き、自分自身の夢への実現を体感してもらうプログラムを組んでいます。

≪勉強集中コース≫

受験に合格、目標を突破するための、勉強カリキュラムをまい進するコースです。

マンツーマンでの指導により、1日の勉強時間以上の密度をもって志望校合格への道筋を作ります。

普段の力がテスト本番になると発揮できない…そんなお子様の悩みに応えるべく、

コーチングのスペシャリストによる講演会を行います。

飛躍的に成長したい受験生はぜひ参加してみてください!

□NASPAニューオータニ(新潟県)□

*10日間コース:8月1日~10日または11日~20日

*20日間コース:8月1日~20日

詳細・カリキュラムなどのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

梅雨が明け、暑さがさらに厳しくなってきました。

皆さん、体調など崩されていませんか?

いよいよ7月半ばからは夏休みがスタートします。

学校からの夏休みの宿題、克服しておきたい苦手科目、二学期の予習…など、

夏休みの時間を有意義に使っていきましょう!

≪トライの朝会≫

2016年夏 トライは新しい取り組みをスタートさせます!

その名も「トライの朝会」!

朝9時~13時の時間帯に個別教室を開放し、夏休みの宿題をはじめみなさんの自学をサポートします!

暑さも厳しい7月・8月は午前中の時間を最大限に使い、

夏休み後半に宿題に苦しむ…なんてことにならないようにしましょう!

≪開催場所≫

・個別教室のトライ 栗林公園駅前校

(ことでん「栗林公園駅」すぐ 駐輪場あり)

・個別教室のトライ 仏生山校

(ことでん「仏生山駅」より徒歩10分)

・個別教室のトライ 丸亀校

(JR「丸亀駅」より徒歩10分)

≪開催期間≫

7/25~8/31 ※日・祝、8/11~15を除く毎日開催いたします。

専任スタッフが見守る中での自主学習を行い、正しい生活リズムをキープしましょう。

参加者は「朝会パスポート」に出席のハンコをもらい、ハンコを集めてハイジグッズをGETしましょう!

お友達・ごきょうだいを誘ってぜひご参加ください。※朝会のみの利用も可能です。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら