教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

2019年6月28日

勉強は三位一体

こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

今月が終われば、2019年も半分が終わりますね!

…月日がたつのがどんどん早くなってきています…。


さて今回は、トライの仕組みのお話をしたいと思います!


家庭教師のトライでは、一人の生徒さんの授業をする際に

先生一人が居ればいい、とは考えておりません。

生徒さんに対して、どのくらいの頻度で授業を行えばいいのか、

どのような進度ならちょうどいいのか、どのような先生が適しているのかなど、

様々な項目を加味し、生徒さんに最適な環境を作ることが必要だと考え、

それを行うのが我々教育プランナーです。


いわば、我々は教育においてのお医者さんです。

それぞれの症状(苦手な科目)に合わせて、

最適なお薬(授業)を最適な量だけ出す、というものです。


ですので、どんな小さなお悩みでも遠慮なく我々にご相談ください!

一緒に解決の糸口を探しましょう!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

2019年6月11日

テスト三昧

こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。


梅雨に入るかと思いきや、なかなか暑い晴れの日が続きますね。

部活動も忙しいこの時期、体調管理には十分に注意しましょう。


さて、今回は中学3年生の皆さんに向けてお話いたします。

そろそろ先日行った学習の診断テストが返ってきたのではないでしょうか?


今回のテスト、数学ではなかなか見ない問題も出てきたり、意外と社会が平均点低かったりと傾向が少し違うところも見受けられました。

学習の診断テストは日ごろの定期テストよりも応用問題の比率が高く、難しいテストです。

ただ、入試はこのテストを参考にしているので今年の傾向を事前に教えてくれているとも言えます。

ぜひとも問題や解答は手元に残し、解きなおしを必ず行ってください。さらに自分の間違えた問題にチェックを入れておくとなお良いです。


3年生の皆さんはここから夏休みを明けると、9月・10月・11月とテストが続きます。

なかなか9月のテストの解きなおしをやりながら10月のテストの対策をするのは難しいです。

つまり夏休みが明けると時間はなくなります


しかし、この夏は時間があります。受験生の皆さんは自分の苦手克服の最後のチャンスだと思ってください。

この夏をいかに有意義に過ごせるかで10月や11月の結果が変わってきます。


トライでは先生と協同し、今年の試験の傾向などを話しながら対策をしていきます。

夏を有意義なものにするため、お力になれることがありましたらご相談ください。


キャンペーン詳細はこちら

無料相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

だんだんと陽が長くなり、19時になってもまだまだ外が明るくなってきましたね!


今日のお話は、一見逆のことを言っているようなタイトルですが、間違ったわけではありません…!

トライでは様々なサービスをご準備しておりますが、そのほとんどが「完全マンツーマン指導」です。

これはトライが創業からずっと、「ただ勉強をするだけではなく、人間として成長していくためにはマンツーマンでないと成長できない」という考えにのっとり、

完全マンツーマンにこだわってきました。

1対1で生徒さんと向き合うことにより、強固な信頼が生まれ、穴を見落とさない、究極の指導の形だと信じているからです。


…ですが、一つだけマンツーマン指導の弱点があります。

それは、「競争感」です。

生徒さん一人ひとりのわからないにじっくり寄り添うために、周りのライバルたちのスピードは見えにくいのです。


そんな方のためのトライのサービスが「夏の勉強合宿」です!


トライのサービスの中でも、勉強合宿は珍しく集団形式です!

集団の中でよきライバルたちと競い合いながら、トライの積み重ねてきたメソッドで徹底的に成績アップを目指せます!

そして、その豊富な合宿のレパートリーがこちら!


全国各地で行い、短期間で圧倒的な勉強量を確保できる勉強合宿

医学部、難関大を志望している生徒さまのための医学部難関大合宿

ハワイの学生寮の宿泊し、現地で様々なイベントを体験できるハワイ留学

勉強合宿よりも長期間で勉強を行い、勉強以外にも英会話や元オリンピック選手の講演がきけるサマースクール(総合力育成コース)

合宿の詳しい情報は、ホームページをご覧ください!

【夏合宿ページ】https://www.trygroup.co.jp/summerschool/


この夏はトライの合宿で、目標に最速で達成しちゃいましょう!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら