教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日AKBのチーム4のコンサートが鹿児島で行われました。

トライも会場でアンケートを取らせていただくことになり、会場の設営から最後まで一日をコンサート会場で過ごしました。

入口付近にいたのですが、昼過ぎからコンサートのリハーサルの歌声が開場直前まで聞こえていました。

コンサートを見る前まで私が抱いていた、「アイドルのコンサート」のイメージは一気に吹き飛びました。チーム4として初めての単独コンサートということでしたが、しっかりとした構成で歌もダンスもプロと呼べるレベルの高いものでした。

 

直前までリハを繰り返して、本番のコンサートに備えることは、日々の勉強が受験本番での成功につながることと似ています。

勉強、スポーツ、音楽などいずれの道もこれだけやったから十分ということはありません。本番で100%の力を出すためにはそれ以上の実力を日ごろから身につける努力をする必要があります。

 

夏休みもそろそろ後半に入ります。毎日の勉強は順調に進んでいますか?そうでない方は今一度学習計画を見直しましょう。どうしてよい迷っている方がいればトライへご相談ください。生徒さんと相性の合う、経験の豊富な教師をご紹介いたします。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら