教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験まであとわずかです。

 

試験前日はあれやこれやと何かと心配になってしまうものですが、

今から悩んでいても、無駄に時間ばかり過ぎてしまいます。

今までやってきたことを信じましょう。

 

今回は、センター直前の過ごし方のポイントをお伝えいたします。

 

 

○ 最後の追い込みは広く浅く

 

直前の追い込みは大事ですが、細かいことにこだわって貴重な時間を浪費してはいけません。

センター試験の問題は、ほとんどが「教科書レベルの内容を網羅しているか」をチェックする問題です。

直前の総チェックは広く浅く行いましょう。

 

 

○ 夜更かしをしない 人通りの多いところに行かない

 

今最も優先すべきは、当日のコンディション、健康状態です。

あれもこれも気になるのは分かりますが、睡眠不足で頭の働きがにぶくなってしまっては

今までの努力が水の泡です。

風邪やインフルエンザ、食中毒などにも十分気をつけましょう。

 

 

○ 特別メニューの食事はさける

 

意気込んで食べ慣れない食事をとるのではなく、いつも通りの食事を心がけましょう。

 

 

家庭教師のトライでは、生徒さんの苦手分野・パターンを分析し、

最も効率的な学習カリキュラムで、短期間での苦手克服をサポートします。

過去問対策や頻出単元の補強も行います。

 

ご相談は家庭教師のトライ鹿児島校まで、お気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら