教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年度も第一回英語検定の実施日が近づいてきました。

今後、世界のグローバル化の流れを受けますます英語力は必要とされていきます。

しっかりと英語力を身につけ、

その力試しとして英検などの検定試験を受けておくことを強くお勧めいたします。

高校受験生の皆さんは、英検の取得により、入学試験の評価や入学後の奨学金制度などにおいて

優遇されることがあります。

特に、私立入試や推薦入試などでは学習意欲をアピールすることにつながります。

○実施日程

申込期限: 5月15日

一次試験(筆記・リスニング): 6月7日

二次試験(面接): 7月5日



○対策について

英検の対策は、筆記、リスニング、面接の3つに分かれます。

級が上がるにしたがって当然問題の難易度が上がってきますし、

リスニングおよび面接のスピードも上がってきます。

リスニングや面接対策は、まず自分の受ける級に合わせて

スピードに耳を慣らすところから始めましょう。

また、筆記、リスニングともに、英検で扱われる単語や語彙は

学校の教科書よりも少し実用英語的なものが多い傾向にありますので、

英字新聞や英語の映画DVD、あるいは英検専用のテキストなどを

使って練習するのが効果的でしょう。

家庭教師のトライ鹿児島校では、英語専門教師による

英検やTOEICなどの各種検定対策も受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら