教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みは自分の時間を確保できるかわりに、

目的を設定しなければ何もせずに終わってしまう恐れのある、

重要な時期であることは以前お話しした通りです。

すなわち、ライバルと一番差のつく期間であるということです。

では、成績の上がる人と上がりにくい人、どこが違うのでしょうか。

いろいろな生徒さんを見てきた中で、成績の上がりやすい人の特徴を挙げます。


目標がしっかりしている

毎日、勉強時間をつくっている

・図書館など自分なりの快適な勉強空間をもっている

睡眠時間を削るような勉強はしない

・分からない所、自分の弱点を認められる謙虚さ

・保護者の方や先生、友達などよきアドバイザーがいる


いかがでしょうか。以上に当てはまる点の少ない人は

身の回りの環境や考え方を変える必要があるかもしれません。

夏休みのようなまとまった時間は、変化を起こすチャンスでもあります。

トライの「夏期講座」なら、

一人ひとりに合わせたオーダーメードの学習プランを用いて

理解度・進行度に合わせた授業ペースで

分からないところをそのままにせずに進めることができます。

トライ鹿児島校では、

旧帝大、鹿大医学部・歯学部・薬学部・獣医学部

ラ・サール、鶴丸、甲南などの難関校出身者

あるいはその学校へ生徒を合格させた実績を多数持つプロ教師が在籍し、

受験突破を目指すすべての人をお手伝いしています。

お問い合わせは家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら