教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年のブログも今回で最後です。1年間、ありがとうございました。

今回は、受験生にも非受験生にも共通する

年末年始の過ごし方についてお話しいたします。

○勉強しない日をつくらない

クリスマスやお正月など魅力的なイベントの多い季節。

勉強の合間の息抜きも大事ですが、人間は弱いものです。

まったく勉強しない日をつくってしまうと、その後もダラダラと過ごしてしまいがちです。

もし「今日は勉強しなかった」と気付いたら、少しでもいいので机に向かいましょう!

○1年間の感謝を色々な人に

1年間の感謝を身の回りの人に伝えましょう。

あなたが普段、安心して勉強できていることは、

ご家族をはじめとした身の回りの人たちの協力あってのことです。

感謝の気持ちは持ち続けてほしいと思います。

特に受験生の方。

受験は、あなたにとっても、保護者の方々にとっても一大イベントです。

試験当日、あなたが落ち着いてふだんの実力を発揮し、 みごと合格を勝ち取ることを祈っています。

家庭教師のトライでは、生徒さんの苦手分野・パターンを分析し、頻出単元の補強を中心として、

最も効率的な学習方法で短期間での苦手克服をサポートします。

ご相談は家庭教師のトライ鹿児島校まで、お気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら