教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、もうすぐ学年末のテストです!

学年末テストは学年で最後のテストであり、

次学年の学習意欲に大きな影響を与える大事なテストです。

今回は英語のテスト勉強の方法についてお伝えしましょう。

英語の勉強で一番大事なのは勉強する順番です。

まず、必要な「単語」を覚えましょう。

英語が苦手な人はこの単語を覚える作業さえしてない人がほとんどす。

単語が分からなければ、単語を組み合わせる文法が分かるはずはありません。

単語の意味が分かれば文章の意味を推測することができます。

単語からイメージされる場面を思い浮かべながら

文の意味を推測し、使われている文法や、

ほかの単語の意味を逆算するよう理解していくのです。

単語を覚える作業は人それぞれです。

意味をイメージしながら何度も書いたり、

単語帳を作ったり、単語カードで覚えたり…

それぞれ工夫してみましょう。

トライでは、一人ひとりの現状に合わせたテスト対策プランを作成し

マンツーマンで丁寧に指導します。

必要なところを重点的に指導できるから、トライはテストに強いのです。

小学生から高校生、中高一貫校生まで、

テストで結果を出すならこの時期が絶好のチャンスです!!

家庭教師のトライでは、経験豊かな教育プランナーが

生徒さんに合わせたカリキュラムを作成します。

また百戦錬磨のプロ教師から自らも勉強で苦労した記憶の新しい若手教師まで

様々な教師がトライには在籍していますので、すべての生徒様ににお勧めできます。.

詳しくはトライの公式ホームページをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら