教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県のみなさん!


夏休みの勉強は順調ですか?

外は非常に暑い季節ではありますが、水分補給をしっかりして負けないように頑張りましょう!


特に受験生の皆さはこのが勝負です。

夏にそれぞれが必要な勉強をきちんと行えれば、秋以降に着実に成績が伸びます。


ただ、必要な勉強って何だろう?」という方もいますよね。


英語であれば単語やイディオムを完璧に覚える、数学なら計算練習を毎日するなど基礎ももちろん大切ですが、もっと大切にしてほしいことがあります!


それは!ずばり!模試の解き直しです!!


夏休み前に受けた模試は、自分の苦手なところを把握する良い材料です!


模試は受けっぱなしにするのが一番もったいない!


春や6月に受けた模試で、間違えた問題は今確実に解けますか?

解けていないならそこは確実に苦手分野です。 今すぐ対策が必要です。


苦手な単元の勉強の仕方がわからない、間違えた問題が多すぎてどこから手をつけたらいいか分からない!

という方はぜひ教育プランナーにご連絡くださ い。


その悩み、解決いたします!


模試を受ける機会がない、という方には理解度確認テスト統一模試のご案内もできますので、お気軽にご相談ください。


この夏は模試をやり直して、受験対策のスタートダッシュを決めましょう!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら