教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、 鹿児島県の教育プランナーです!!


タイトルにもある通り、冬合宿の参加締め切が近くなっています!

今回は、もう一度トライの冬合宿の魅力をお伝えしていきます!


【冬合宿3つのポイント】


① 自分の弱点をあぶり出す!

トライの冬合宿では、一日約8時間の勉強時間を確保し、これまでに習った内容の総復習を行います。

合宿の最後には、合宿での様子を踏まえた「総評シート」をお渡しするので、合宿での学びをその後の勉強に活かしていただくことができます。

自分の弱点がどこにあるのかトライの合宿で発見しよう!


② 受験までのプランを計画!

受験生のみなさんはもちろん、中2・高2の参加者の皆さんにも、受験までにどんな勉強が必要なのか、生徒さん自身で考えてもらいます。受験に成功するのは、どんな勉強をすればいいか自分で考えて行動できる生徒さんです。

トライの合宿で計画を立てる力を身につけよう!


③ まわりの受験生からの刺激!

冬合宿には、毎年多くの受験生が参加してくれます。

特に受験生は、本番の緊張感に慣れておくことが必要になります。

そこで、意識の高い受験生が集まるトライの冬合宿がもってこい!

いい緊張感を作ってくれるライバルとともに切磋琢磨しよう!


トライの合宿にはまだまだ魅力がたくさんあります。


「どうしても一歩踏み出せない・・。」


悩んでいるあなたは、私たち教育プランナーに相談してください!

何を目的に合宿に参加するのか、何ができるようになることを目標にするのか、など 合宿のプランニングを行います!


鹿児島での開催予定は以下の通りです。


====================

場所:鹿児島サンロイヤルホテル

日時:12/25(火)~12/28(木)

参加対象:小6、中2・中3、高2・高3・高卒生

====================


トライの勉強合宿は受験生のみなさん・来年度受験を控えている皆さんに、とても貴重なものとなります!

あなたの冬休みをトライと一緒に【価値のある時間】にしていきましょう!


詳しくはこちらまで!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら