教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年12月28日

2018年締めくくり

こんにちは、家庭教師のトライ鹿児島校です。

いよいよ2018年最後のブログとなりました。

今年1年、ご愛読ありがとうございました、2019年も宜しくお願いします!


さて、2018年も締めくくりに差し掛かり、中学受験・センター試験も迫ってきました。

日々焦る気持ちもあるかと思いますが、まだ点数はのばせます!


今からは新しいことを学ぶよりも、これまでに学んだことの復習を行いましょう。

単語一つひとつ、漢字一つひとつ、公式一つひとつ、本当に抜け漏れがないかの確認が重要です。


「覚えたつもりだったのに!」「見たことあるんだけど・・」


こんな動揺は実際の試験でペースを乱してしまいます。


そんなことのないように、これまでの学習内容を確実に押さえておきましょう。


また、体調管理も重要です。

手洗い・うがいはもちろんのこと、外出時にはマスクをする、加湿器での乾燥対策、十分な睡眠時間など気を付けていきましょう。


皆さんが本番で実力発揮できることを、トライ一同願っております。

また、来年度以降の受験をお考えの方、お問合せお待ちしております!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら