教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校です。


高校3年生の皆さんはセンター試験の結果をもとに、私大入試・国公立二次試験に向けて励んでいる頃かと思います。

毎年、高校3年生の皆さんの秋から冬にかけての頑張りには、目を見張るものがあります。


しかし、そんな生徒さん達が皆さん口を揃えて言うのが、


「もっと早くから勉強しておけばよかった。」


です。


また、先週トライ利用の高校3年生に会ったので、次期受験生へのアドバイスは?と聞いてみました。


すると、

「受験生はやっぱりスタートが肝心です。僕は部活が終わった夏休みから受験勉強を始めましたが、本当にぎりぎりでいつも余裕がない勉強をしていました。正直第一志望もセンター試験C判定なので二次試験も不安です。」

とのことでした。


高校2年生のみなさん!


もしも、「まだ大丈夫かな」とか、「夏から頑張ろうかな」と考えていたら、

まずは、意識を変えるところから始めましょう!


私もたくさんの生徒さんを見てきましたが、

やはり受験生で一番うまくいくタイプの生徒さんは、

【スタートダッシュができていた生徒さん】です。


それは、わかっているけど…

私には無理…


そんなことを思ったあなた!


あなたも必ずスタートダッシュを切ることができます!

ただ、その切り方がわからないだけなのです。


一人ひとり、スタート地点も違います。

私達トライは、たくさんの受験生を見てきた経験を活かして、それぞれの受験生に適切なアドバイスをすることができます!


来年、私達と一緒に最高の状態でセンター試験を迎えましょう!

まずはスタートダッシュ


もう受験は始まっています!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら