教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

トライ鹿児島校の教育プランナーです。


2月も半ばを過ぎ、中学2年生の皆さん・保護者の皆様は来年に向けて本格的に考え始める頃かと思います。


うちの子、言っても言っても勉強しないし・・・。

勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない・・。


こんなお困りごと、ありませんか?


今回、そんなお悩みに向けた「勉強のやる気が上がる方法」です。


まず、【高校入学後の生活】を具体的にイメージしてみましょう!

この方法は、スッキリの「トライの中学受験企画」でも紹介されました!


部活は何に入ろうかな

新しい友達はどれぐらいできるだろう

文化祭や体育祭は中学校より大規模なものになるのかな

それから勉強、、、(?)


たくさんイベントがありますが、中でも高校での一大イベントと言えば、修学旅行ではないでしょうか!?


高校の修学旅行は本当に一生の思い出になりますよね!

そこで、鹿児島市内にある高校の「修学旅行の行先」を調べてみました!


1位・・・東京(5校)

2位・・・大阪(4校)


ほとんどの高校は、東京・大阪に行くようです!

大企業見学テーマパーク(TDLやUSJ)で思い出作り、いいですね!


そして、少数派として…


台湾!(玉龍高校)

ヨーロッパ!!(松陽高校)


海外へ行く学校もあります。


松陽高校は、 音楽科→ウィーン・パリ 美術科→ローマ・パリ

と修学旅行で芸術の本場に行き、学びを得ているようです。


具体的に高校生活をイメージするには、その高校について知ることが必要です。

皆さんも志望校について、色々調べてみてくださいね!


トライ鹿児島校でも、今月は巨大な春キャンペーンを行い、「新学年のスタートダッシュ」をサポートしています!


詳しくはこちらをご覧ください!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら