教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島の皆さん、こんにちは!

鹿児島校教育プランナーです。


日に日に暖かくなり、本格的に春到来です。

1月~3月にかけて、トライの会員様から多くのお喜びの声を聴くことができました。

またこちらのブログで紹介していきたいと思います。


そして4月、気持ちも新たに新年度がスタートです!


受験生の皆さん、当然気合も十分に4月を迎えたことと思います。

あとはその気合を「継続」させること、そして正しい方法で勉強を「実行」していくことが重要です。

それぞれの夢に向けて頑張っていきましょう!


非受験生の皆さんも、もちろん気は抜けません!


特に高校1・2年生の皆さんには、大学受験を強く意識して取り組む1年にしてほしいと思います。

というのも、既に大学入試においてAO・推薦入試で合格する学生は5割近くに達しており、今後も増加が予想されます。

つまり本試験での定員は減少し、難化が予想されているのです。


「じゃあ私もAO・推薦試験を受けよう!」


そう考えなら、1・2年生での成績がとても重要です!

加えて英検などの検定取得学校外活動も積極的に行ってほしいと思います。


新高校1年生の皆さん、

「高校入学だー!!受験勉強から解放されたし、遊ぶぞー!」

なんて言ってる場合ではありません!新たなスタートです!


新高校2年生の皆さん、

「あと1年あるし、まだ余裕があるんじゃ・・・」

3年生のみで評定をあげるのは至難の業です!この1年が鍵!


受験生も非受験生も、頑張っていきましょう!


家庭教師のトライ 鹿児島校は、今年度も皆さんの夢の実現に向けて全力でサポート致します。

定期テスト対策、不登校フォロー、中高一貫校フォロー、受験対策、勉強に関するお悩みはまずご相談下さい!


お問合せお待ちしております!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら