教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

鹿児島の教育プランナーです。


本日も教育プランナーとご家庭様のエピソードを紹介していきます!

1対1の指導が初めてという方はぜひ参考にして下さい。


ある高校に通うCくん

トライに相談した悩みは、「勉強の悪循環から抜け出せないこと」でした。


学校で宿題が出る→分からない問題がたくさんある→分からない部分で止まってしまう→宿題が終わらず、夜遅くまで起きている→学校の授業に集中できない→また宿題で分からない問題がたくさん出る→繰り返す・・・


この悪循環で悩んでいる人、多いのではないでしょうか?

Cくんの悪循環の原因を突き詰めると、「中学生の内容を理解できていないこと」が判明しました。


そのため家庭教師の先生との学習では、高校内容と並行して中学内容で不安が残る分野の復習も取り入れていきました。

今では数学の宿題も自分で解ける問題が増えてきて、少し楽しくなってきたようです。


「中学生の復習が必要なことは何となく分かっていたけど、一人ではどうしても始められませんでした。

でも、家庭教師の先生がペースを決めて復習をサポートしてくれたので、やる気になりました!」と話してくれています。


本日紹介したエピソードはさかのぼり学習に関するものでした。

さかのぼって学習でき、苦手の原因にピンポイントで対策ができるのもマンツーマン指導の強みです!


このように、トライの指導は生徒さん一人一人に合った完全オーダーメイドのカリキュラムで指導を進めていきます!

例えば、もっと演習量が必要な生徒さんには、数をこなすことを意識してもらいます。

一から基礎の復習が必要な生徒さんに対しては、徹底的な復習型の指導を行います。


まずは今の勉強の悩みを相談してみませんか?

ぜひ家庭教師のトライ鹿児島校にご連絡ください!!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら