教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年5月7日

中学校紹介

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は「れいめい中学校」を紹介していきます!


れいめい中学校は薩摩川内市にある私立中学校で、中高一貫教育を行っています。


*中高一貫教育*

れいめい中学校は、全員がれいめい高校へ進学ができます。

その為、中学校3年間+高校3年間の計6年間というゆとりある学習計画が立てられています。


具体的には、

国数英は中2までに中学内容を全て学習し、中3では総復習と高校内容を学習します。

理社と副教科は中学校3年間で中学内容を学習していきます。


*外国人教師による英語学習*

一週間に一時間、外国人教師が各クラスで授業を実施します。

3年間で基本的な日常会話ができるように指導し、且つ中3終了時に英検準2級取得を目標としています。

これからの大学入試において英語は4技能が評価されるので、この指導は心強いです。


気になる方は、れいめい中学校のHPもぜひご覧ください!→れいめい中学校HP


家庭教師のトライでは、れいめい中学校進学希望・れいめい中学校在校生、どちらも指導実績があります!

受験を考える方、勉強で困っている方はぜひお問合せください!


無料の学習相談はこちら


次回は「れいめい高校」を取り上げます!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら