教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

鹿児島のトライさんです。


さて、本日は鹿児島でも大人気の【トライ式プログラミング教室】についての紹介です!


皆さん、プログラミングにどんなイメージをお持ちでしょうか?

2020年から小学校での必修化が発表されておりますが、 ちょっと難しそう・・・などと少し敬遠される方もいるようです。

しかし!トライのプログラミング教室なら安心です!


トライプログラミング教室のヒミツ①:トライxSONY!安心の教材!

トライのプログラミング教室では、SONYで作っている『KOOV』というブロックキットを使います!

とても可愛いデザインで、小学校低学年の生徒さんでも楽しくプログラミングを学んでいただくことができます。

え?どんなデザイン?と思ったお母様!こちらのURLからKOOVについてチェックしてください☆


KOOV公式サイト KOOV紹介動画


かわいいデザインも生徒さんのやる気を上げ、人気を獲得している秘密です!


トライのプログラミング教室 人気のヒミツ②:トライオリジナルのカリキュラム!

2つ目は、しっかり内容が身に付くと評判のトライオリジナルカリキュラムです!

これまで30年間培ってきたトライのマンツーマン指導をプログラミングにも応用しました!


「楽しいのはいいけど、せっかく通わせてるんだから習ったことしっかりと身に着けてほしい」というのが、お母様方の本音だと思います。そんなお母様方はぜひトライのプログラミング教室を試してみてください。

毎回の復習はもちろんのこと、習った関数をしっかり自分で使えるように指導をしています!

安心できるカリキュラムが組まれることも人気の理由の一つです。


さて、本日はトライ式プログラミング教室について、ほんの一部をご紹介してきました。

もっと詳細を知りたい!という方のために、トライでは、プログラミング体験授業】をご用意しております!

実際にKOOVに触り、授業を体験することでトライ式プログラミング教室の価値を体感してください! 鹿児島の各教室でお待ちしております!


体験授業のお申込みはこちら


また、この夏休みにトライではプログラミング合宿を開催いたします!

自分だけのオリジナルロボットを作り、最終日にはプレゼンテーションを行います。

こちらもご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!


トライ式夏合宿

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら