教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、 鹿児島のトライさんです!!


昨年大反響だった「スッキリ受験密着企画、第2弾がスタートしました!!


今年の密着は高校受験」受験のヒントや学習の進め方など、参考になること間違いなし!

教育プランナーによる学力・性格診断、テストに向けたプロ家庭教師の指導なども取り上げられる予定ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね!


そしてもう一つ気になるのが、今回密着する生徒さんのご家庭です。

一体今年はどんな生徒さんなのでしょうか!


【今年の受験生のプロフィール】

・名前:池田レイラ(中3)

・性別:女

・年齢:14歳

・中学校:公立中学校

・職業:お笑い芸人

・志望校:都立高校


今回の主人公はお笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラさん。

6年前から父子家庭になり、現在は親子漫才で大ブレイクしている人気芸人さんです。

平日は学校へ行き、土日に芸能活動をしているという多忙さ、これまでしっかりと勉強をした経験は皆無とのこと。

レイラさんがどのように成長するかが見どころですね!!


1回目の放送を見逃してしまった!という方、ご安心下さい。

以下のサイトで視聴が可能です。


YouTube(日テレ公式)


今回は都立高校受験の企画ですが  勉強が苦手な生徒さんを取り上げているので、鹿児島の受験生の皆さんにも当てはまることがたくさん出てきます!!

是非毎回チェックしてみてくださいね、 第2回は11/4(月)に放送予定です!


そして!自分も頑張って合格したい!!」という人はの家庭教師のトライ鹿児島校に是非ご相談下さい!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら