教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

本日も合格体験談をご紹介します!


鹿児島女子高校3年 峯彩夏さん(川野先生と)

長崎大学合格おめでとうございます!!

 

■トライに入会したきっかけを教えてください

□入試科目の小論文に英語が含まれていたので、英語と小論文を強化したいと考えました。そこでトライの個別指導が自分の試験対策方法に合っていたので入会を決めました。


■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください

□自分の得意なところや苦手なところを見極めてもらい、苦手なところを中心に取り組めました。なので短期間でも効率的に力を付けることができました。また、分からないところをすぐに質問し、理解することができたのでよかったです。


■先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください

□経済に関する本を借りてきてくださったり入試前は面接のアドバイスや資料を届けてくださったりしました。そのことで自分の知識を増やすことができ、入試にも自信を持って臨むことができました。そして先生の「大丈夫」という言葉にも励まされました。ありがとうございました。


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください

□毎回出される宿題を常に本番を意識して取り組むことを頑張りました。学校の定期テスト前や部活の大会前などのときは宿題の量を調整してくれたり、課題をこなしていくうちに英語が読めるようになったり、小論文が書けるようになったりしていくのを実感できたので、頑張ることができました。


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください

□ギリギリまで部活を続けながらでしたが、先生からの宿題に取り組み単語を繰り返し覚えることで、英語の長文を読めるようになっていきました。このことが本人のやる気と自信につながったと思います。トライで身につけたことを生かし、大学でも新しい目標に向かって頑張ってほしいです。


合格、おめでとうございます!!!

 

トライでは、夢の実現に向けて頑張る生徒さんを全力で応援します!

今なら合格実績教師を優先的にご紹介することも可能です、お早めにお問い合わせください。

 

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら