教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ鹿児島校です!


中学校受験や私立高校入試、センター試験などが多くの試験が行われた1月。

「来年は自分の番だ・・・」と不安になった人も多かったと思います。


今日はそんな皆さんの為に、受験勉強のスタートで重要な3を紹介します!


①目標を決める

まずは志望校を決めましょう!

HPを見る、先輩の話を聞く、実際に学校に見学に行くと方法は色々あります。

様々な学校を見て、自分の行きたい学校を決めましょう!


②自分の現状を知る

受験勉強において、自分の得意・苦手分野を把握しておくことはとても重要です。

これまでの学習内容全てが出題範囲となっている模試を受けてみましょう。


③戦略を立てる

目標と現状との乖離が分かったら、あとはそれを埋めていく作業になります。

学習プランを立て、勉強に取り組んでいきましょう!


また、受験勉強を始めた生徒さんから、

「もっと早くやっておけば良かった・・・」という言葉を聞きます。

どれだけ早く始めても、早すぎることはありませんよ!

結果を残すために、今から始めましょう。


そしてトライの無料学習相談なら、本日紹介した内容を一人ひとりに合わせてお話します。

現在トライはキャンペーン中です、まずは無料の学習相談へお越しください。

2月限定! 授業料2ヶ月分無料! 詳しくは→こちら

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分。


このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら