教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 鹿児島校です。


さて、中高生のお悩みとして多いのが、 「ついスマホを触ってしまう」 というもの。

スマホは便利ですが、勉強中は集中の妨げになることも多いです。


そんな時は「逆転の発想」!スマホを味方につけましょう!


SNSで「勉強用アカウント」を作成するのです!

普段の自分のアカウントとは別に勉強用アカウントを作成し、世の中の勉強用アカウントの人たちをフォローしてください。

ただし、いつもの友達はフォローしないことがオススメ!


勉強アカウントを作るメリット①  モチベーションアップ

まず、一つ目のメリットは自分の勉強の成果を発信することができます。

「今日も勉強頑張ったな」

そんな日は、誰かに頑張りを褒めてほしいものです。

今日の勉強の成果を写真に撮り、投稿しましょう!

イイネをもらえれば、それがやる気につながるはず!


勉強アカウントを作るメリット②  情報収集

二つ目のメリットは、他の人の勉強方法を知ることができることです。

勉強には様々な方法があり、どれが合うかは人それぞれ。

知らなかった勉強方法や工夫を取り入れて、自分に合うものを見つけましょう!


さて、今回はスマホを味方につける方法を紹介しました!

スマホに悩んでいたら、ぜひ試してみてください。



~トライ公式インスタグラムを始めました~

インフルエンサーハイジによるトライ公式インスタアカウント。

勉強に役立つ情報がゲットできるかも!?

ぜひ皆さんもフォローしてみてください。


公式インスタはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら