教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年3月14日

新・受験生へ

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


3月13日、鹿児島県公立高校入試結果が発表されました。

受験生の皆さん、結果はどうでしたか?


見事合格した人、残念ながら不合格だった人。

結果はそれぞれですが、共通して言えるのが「高校合格はゴールではない」ということ。

高校卒業後、皆さんそれぞれ希望する進路があります。

大学進学、専門学校、留学、就職、3年後皆さんはどんな道を選択しているでしょうか?


高校入学はゴールではなく、3年後に向けた新たなスタートです!


高校卒業時に悔いの無いよう、気持ちも新たに頑張っていきましょう!


そして、新受験生となる皆さん、次は皆さんの番です!

既に志望校が決まっている人、今はまだ部活で精一杯という人、状況は様々です。

しかし、受験を終えた先輩方はこう言います。


「もっと早く受験勉強始めておけばよかった」


そう、受験勉強を始めるのに「早すぎる」ということはありません!

日々の勉強の見直し・苦手科目の克服・志望校選定・・・受験生はやるべきことが盛りだくさんです!

今すぐ全てをやる必要はありませんが、まずは受験生としての第一歩を踏み出しましょう!


現在トライでは「年に1度の春企画」を行っております。


3月限定!授業料1ヶ月分無料&成績保証

キャンペーンの詳細や成績保証コースの内容・適用条件は→こちら

※受付期間:2020年3月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは、家庭教師60分授業×4回分、個別教室120分授業×4回分。


まずは無料の学習相談からお問合せください!

皆さまのお問合せ、お待ちしております!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら