教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は「英作文を書く時によく使う表現」についてです!

中学生の英作文であれば、【意見を述べる→理由・具体例を書く→結論を書く】の流れを押さえることが重要です。

それでは、各パート毎に見ていきましょう。


■意見を述べる

・I think that ~(私は~と思う)

・I want to be ~(私は~になりたい)

・It is ~ for me to …(…することは私にとって、~だ)

・I would like to~ (私は〜がしたいです)


■理由・具体例を書く

・Because~(なぜなら〜)

・For example(例えば、)


■結論を書く

・So〜(それで)

・I had a good time. (私はとても楽しみました)

・I learned that〜(〜ということを学びました。)


この流れさえ覚えておけば、あとは単語を当てはめるだけで英作文が完成です。

私は野球部だったので、baseball(野球)やpractice(練習する)をよく使っていました。

皆さんも、自分がよく使いそうな単語は事前に確認しておきましょう。


どうしても英語が苦手だ・・・という生徒さんは、まずは基礎を家庭教師の先生と一緒に復習していきましょう。

スポーツでも英作文でも、基礎ができないと始まりません。

高校入試まであと3ヶ月!

ここからエンジンをかけたいという生徒さんは、ぜひ家庭教師のトライ 鹿児島校までご相談ください!


詳しくはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら