教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


「うちの子、全然勉強しないんです…」

こういった悩みを抱えている方、多いと思います。


生徒さんに話を聞いてみると、

「何の勉強をするべきか分からない、どこから始めたらいいか分からない」という理由が隠れていることも・・・。


そこで今回ご紹介するのがトライの新サービス、オンラインコーチングです!

どういったものかと言うと・・・


・家庭教師の先生とは別に、コーチがつく

・オンラインで学習計画の立案モチベーション管理などを行ってくれる

・週1回20-30分で行う

LINEで学習の悩み相談も可能


皆さんは、「コーチ」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

学生の皆さんなら、スポーツのコーチを思い浮かべることが多いのではないでしょうか?

もともと「コーチ」という言葉は、「目的の場所まで連れていってくれる」という意味で使われていたようです。

英語では、「馬車」もコーチ(Coach)と呼ばれます。

ブランドのコーチのロゴにも、馬車が描いてあるのを見たことがあるお母様も多いはず。


トライのコーチは毎週のオンライン面談を通して、生徒の学習計画をマネジメントします。

自分一人で勉強を頑張っていても、「このくらいでいいかな~」とサボってしまうこと、ありますよね。

そんな経験のある生徒さんは、トライのオンラインコーチングを導入してみませんか?

やるべきことが明確になり、勉強に取り組みやすくなります!


詳しい内容は、学習相談にてお話できます。

お申し込みはこちらからどうぞ!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら