教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ鹿児島校です!

今回は、成績UPの嬉しいご報告を生徒さんから頂きましたので、こちらのブログで共有させていただきます!


鹿児島県 S.Tさん 小学5年生

オンライン家庭教師受講中


■入会時の成績を教えてください

全国統一テスト2020/6/28

偏差値 算58、国48、理67、社64、4科目59



■現在の成績を教えてください

全国統一テスト2020/11/3

偏差値 算68、国48、理64、社70、4科目63


→なんと数学の偏差値が6か月間で「10」もアップ!



■トライに入会したきっかけを教えてください

2020年6月の統一テストの成績が悪かったから (それまでは2教科で偏差値60~65程度は取れていたので)


→テストの成績を見る瞬間ってなんとなく嫌な気持ちになりますのよね。しかし、この時にしっかり目を背けずに、向き合うことが重要です!



■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください

子供がその時間だけは勉強してくれる。 親が解説しても聞かないが、家庭教師の先生の説明は聞く 「xxをやらないと家庭教師やめるぞ」というのが子供に対する脅しになる


→小学5年生でも最近は立派な大人です。自分の考えをしっかり持っていて、親から意見されることはあまり好きじゃない・・・なんて生徒さんも多いです。第3者である家庭教師の先生の言葉は素直に受け入れてくれる生徒さんが多いです。



いかがだったでしょうか?

オンライン家庭教師が少しでも気になっている・・・

マンツーマンの先生に教えてもらったら、成績あがるかな・・・

と考えていらっしゃる方がいれば、参考になさってください。


トライでは、それぞれのご要望に合わせてカリキュラムを作成し、最短コースの学習で取り組んでいきますので、成績UPを実現しやすいです。

ご興味のある方は一度相談を申し込んでみてくださいね。こういった情勢でもありますので、もちろんオンラインでのご相談も可能です!


学習相談のお申込みはこちらから


今後もこのような形で実際にトライで成績UPを実現いただいている方のアンケートを公開していきますので、よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら