教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

今年も次々とうれしい報告がトライの方に入ってきています。

トライに登録いただいている教師の方々もほっと胸をなでおろすと同時に、

次の受験生の人たちの指導に向けて

新しい傾向と対策の研究など、準備にいそしんでいる時期です。

家庭教師のトライ鹿児島校では、

難関校へ生徒を合格させた実績を多数持つプロ教師が在籍し、

受験突破を目指すすべての人をお手伝いしています。

いつもはスケジュールがいっぱいの人気教師も

スケジュールの空きが出てくる時期、

スケジュールの先行予約も今なら可能です!

しかも今なら、プロコースも入会金無料!

クオリティの高い授業であなたの実力を伸ばしてみませんか?

ご相談は家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ。

※キャンペーンの受付期間は2018年3月31日まで

このページのトップに戻る

今回は、春の勉強合宿開催のお知らせです。

★☆★トライ式春合宿☆★☆

☞会場

鹿児島サンロイヤルホテル

☞日程

2018年3月27日(火)〜 29日(木) 2泊3日

☞対象学年

新小6~新高3

自らの学力を徹底分析し自分の現状を正確に把握、

さらに志望校の研究を行い現状と照し合せることで

合格に最も有利な道を見極めます。

これまでにご参加いただいた生徒さんからは

「同じ学年の子たちの勉強のやり方を見ていいと思ったことを真似してみた」

など、集中的な学習のみならず、合宿ならではの体験が出来たと好評を頂いています。

春の勉強合宿についてのお問い合わせ、

お申し込みはお気軽にお電話でどうぞ。

TEL:0120-555-202 (受付時間 9:00~23:00)

https://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

春の新年度生募集キャンペーンのおしらせです。

この春ご入会の方に限り、入会金無料!

そしてなんとなんと2月と3月のスタート授業料が無料!

(受付3月31日まで)

ご利用しやすいリーズナブルなコースから、プロ家庭教師による指導まで、

全てのプランに適用できます!

また、生徒さんの目標に合わせて色々なコースをご用意しております。

ここでは、トライさんお勧めのコースをご紹介します!

・1年間の総復習

・受験対策スタートダッシュ

・内申点を上げる要点対策

・苦手科目20点アップ対策

・赤点科目対策

・基礎力養成

・勉強のやり方・コツ伝授

・中高一貫校 特別フォロー

今年度受験を控えている方は、特にこの春に

どうスタートダッシュを切れるかがカギになってきます。

受験生でない方も、苦手を克服したり、自分を成長させたりするチャンスです!

お問い合わせは家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ。

キャンペーンの詳細については、以下のホームページをご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

学年末テストは1年間の総仕上げですから、

1年間の知識の定着を問うてきます。

各科目、1年間やってきたことを教科書やノートで見返してみましょう。

たとえば数学で一番最初にしないといけないのは公式などを覚えること」

つまり暗記科目だということです。

公式を覚えていなければスタートラインにも立てないことが多いです。

覚えるべき公式は教科書などに簡潔にまとめてあります。

事前にしっかりと試験範囲を調べて、

覚えていないものをリストアップし、覚えるべきものを覚えましょう!

トライでは、一人ひとりの現状に合わせ、

ワンランク上の学習習慣作りをサポートし、テスト対策を講じます。

重点的に弱点を補強することができ、トライはテスト対策に強いのです。

学年末テストは次学年の学習意欲に大きな影響を与えますから、

今が始めるのに一番の好機です!

このページのトップに戻る

今回は、和田秀樹氏による医学部セミナーのご紹介をいたします。

このセミナーでは鹿児島県で医学部合格を目指す皆様のため、

最短ルートで合格するための勉強法、学習習慣、

大学別の対策法を伝授します。

医学部志望者および保護者様は必聴のセミナーです。

今回のテーマは以下の通りです。

◆ 最短で合格する受験スケジュールの立て方

◆ 絶対基礎力の身につけ方

◆ 2018年医学部入試の動向

◆ センター試験の動向

◆ 私立医学部の動向

◆ 国公立医学部の動向

◆ 医学部受験戦略

◆ 親の役割

◆ 過去問分析の重要性

◆ ケアレスミスのなくし方

開催日程は以下の通りです。

医学部受験をお考えの方は是非ご参加下さい。

【日 程】3月4日(日)講演 11:00~(開場 10:30)

※講演後に個別相談会があります。

【会 場】 アクロス福岡7F 平安の間

【参加費】 無料

【定 員】 100名

【ご来場者特典】 2018年度医学部入試データ集

セミナーのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にお電話でどうぞ。

TEL:0120-1489-50 (受付:月~土 13:00~22:00)

インターネットでのお申込みも受け付けております。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら