教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライさんです!

 

夏休みは充実したものでしたか?

もう授業が始まった学校もあるでしょう。

 

今回は、中学生の「期末テスト」「中間テスト」についてアドバイスをしようと思います。

 

中学生であれば、高校受験を見据えて内申点を上げていかなければなりません。

神奈川県の高校入試では、2年生の内申点から評価の対象になります。

3年生の時点で、自分が行きたい高校を志望校にできるように、

着実に定期テストでの点数をとり、内申点アップに繋げていく必要があります。

 

では、どう勉強したら定期テストで点数をとり内申点に繋げることができるのでしょうか?

 

それには、教科ごとのワークやプリント完璧に終わらせ、

その上で理解し、知識として定着させることが必須です。

これができていれば、少なくとも平均点以上は取れるでしょう!

 

定期テストに向けて、どのような計画を立て、どのように勉強していけばいいのかわからない方は

是非、家庭教師のトライ神奈川校までお問い合わせください。

教育のプロであるトライさんが、あなたに一番あった学習のカリキュラムを作成します。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら