教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

夏休みまで1カ月を切り、夏休みの予定が少しずつ決まっているのではないでしょうか。

海に行ったり、旅行に行ったり。逆に夏期講習が忙しく遊ぶ暇などない受験生も

たくさんいらっしゃると思います!

今回のブログは、トライのサマースクールのご案内です。

毎年サマースクールに参加された皆さんは、トライさんが驚くほどの成長をされて帰っていきます。

小学生ですと、

「お母さんにお礼を言えるようになった」「理科がもっと好きになった」

中学生ですと、

「数学を初めて面白いと感じた」「初対面の人とのコミュニケーションを学んだ」

など、目に見えて効果を挙げています。

サマースクールは、新潟県の湯沢という地域で、10日間または20日間を過ごす特別合宿です。

豊かな総合力を育む総合力育成コースと、学力向上を目指した勉強集中コースがあります。

総合力育成コース・・・

様々な体験を通じてコミュニケーション力の向上を図ります。著名人の講演において

モチベーションを持続させる方法や、目標設定の手法を学びます。

勉強集中コース・・・

苦手科目・分野を徹底的に対策し、学力の向上を目指します。

ネイティブによる英会話の授業も取り入れています。

もちろん、夏休みの宿題(作文や自由研究)のサポートもしっかりと行います。

昨年度のサマースクール参加者数名は挑戦校を受験し合格しました。

本当にトライさんお勧めの合宿です。

興味をもたれた方は、フリーコールまでお問合わせいただきましたら、

詳しい内容をご案内いたします。

サマースクールは、8/3より開始です!

ぜひお早めにお問合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/#det-sumsch-sougou

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら