教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 神奈川校のトライさんです!

本日は無料映像コンテンツ『Try IT』のご紹介第3段!復習編です!

授業中は「わかった!」つもりだったけど、いざテストになると思いだせない…。

こんな経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

せっかく授業で理解したことも復習しなければ、忘れていきます。

復習で大切なのは、少しずつでもいいから毎日やること。

Try ITはひとつひとつの映像がそれほど長くないので、ピンポイントの復習に最適です!

さらに各動画には無料でダウンロードできる基礎問題プリントがついています。

映像を観た次の日に、プリントをやってみる。それができればよし、できなければ動画を観なおす。

特に苦手なところは、家庭教師にピンポイントで教えてもらう。

トライなら復習のやり方までサポートできます!

映像と家庭教師をうまく使って、弱点を克服していきましょう!

3回分にかけて、ご紹介させていただいた『Try IT』ですが、うまく活用すれば目標到達に大きく役立ってくれます。

『Try IT』の活用方法に関して、質問・ご意見ありましたら、気軽にトライにご連絡ください!

これからも進化しつづける『Try IT』。まずは使ってみてください!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら