教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ 神奈川校です。

みなさん神奈川県にはいくつの中学校があるかご存知ですか。

100校?300校?

実は…神奈川県には中学校が409校あります!

教育プランナーはそれぞれの学校の定期テストを見せてもらっていますが、

学校によって出題方法や難易度はバラバラです。

ほとんどの問題を記号で答えさせる簡単なテストもあれば、

理由や結果までを記述で答えさせる難しいテストもあります。

ですので、定期テストの点数を他校の生徒と比べたところで、

あなたの本当の実力を調べることは出来ないのです。

また、高校受験においてのライバルは県内の中学生全員です。

今までのように、学校の中での順位ではなく、県内での順位への意識へ切り替えていかなくてはなりません。

そこでご紹介したいのが、トライ模試です。

これは自宅に問題が届き、回答した後トライまで返送をすると分析されて返ってきます

自分の家で解けるので、好きな時間に取り組むことが出来ます。

また、定期的に同学年の中での自分の位置や、弱点を把握することができます。

今まで勉強してきた内容は、しっかりとおさえられていますか?夏にやった内容は?

次の学年を堂々と迎えられそうですか?

少しでも不安な方は、一回だけでもトライ模試を受けてみましょう。

分析結果をもとに、プランナーと先生と効率よく勉強をしていきましょう。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら