教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です!

定期テストの結果はどうでしたか?

最近トライでは、学校の授業中ではできていたのに、テスト本番でできなかった…

という声を多く頂いております。

本日はそんな本番での得点力をあげたい皆様に、ぴったりの勉強法をご紹介します!

その勉強法とはズバリ、トライ式自立学習コースです!

①どんなコースなの?

お近くの個別教室のトライに通塾し、

映像授業(Try IT)学習プリントを組み合わせた反復練習を行うコースです。

専任のサポーターの管理のもと、専用のタブレットを使って映像を視聴し、

映像に対応したプリントを繰り返し解いていきます。

また、効率よくサクサク学習を進めていくために、

生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しますので、

自分にあった単元、自分に足りない知識を集中してカバーができます。

②なにができるようになるの?

試験本番でも役に立つ“自力で問題を解く力”が身につきます。

サポーターは進捗管理を担当する存在として付きますが、問題回答の手助けはしません。

自身で問題を解き、分からなければ映像を観る、分かるまで繰り返し反復をする。

その結果、自分ひとりの力で、問題を解ききるため、「出来た!」という感覚を

得ることができます。成功体験を積むことができ、勉強に対するやる気もでます。

③どんな使い方をすればいいの?

科目選択は自由なので、自分のニガテな科目に対して重点的に取り組むことが出来ます。

例えば、塾や家庭教師で国数英の3科目を教わっているけど理科社会が手薄になりがち…

という方であれば、理社だけ受講する事が可能です!

既にトライで家庭教師をお申し込みされている方も、自立学習コースで補うことで、

受験5科目のトータルサポートが可能になります。

本番に向けて不安要素は少しでもなくしたい…

そんな気持ちにお応えできるのが、この自立学習コースです!

普段はご自宅で勉強されているという方、この機会に環境を変えて

勉強に励んでみてはいかがですか?

興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら