教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!

家庭教師のトライ神奈川校です。

受験シーズンの真っ只中ですが、非常に寒い日が続いておりますので

体調管理に気をつけてください。

今回は、大変ご好評を頂いております、トライの合宿についてご案内していきます。

昨年末「トライ式冬合宿(3泊4日)」「年末年始合宿(4泊5日)」の2つが行われました。

どちらも合宿と銘打っているだけあり、冬合宿は30時間、年末年始合宿は40時間の勉強時間を

短期間に集中的に確保する事が出来ます。

30時間は、毎日1時間の勉強を1カ月続けてようやく積み上げる事の出来る時間です。

それをわずか4日間で獲得出来るこの合宿は、

「なかなか自習に取り組めない」「毎日コツコツ続かない」といった生徒さんや、

そういった生徒さんを心配されているお母様お父様にとっても、魅力的な4日間となっています。

合宿の勉強のシステムは、プロの講師による集団授業→小人数授業の繰り返しです。

また、別個で問題演習の時間も設けていますので、

習ったことをすぐに使う事で、知識や解法の素早い定着を図ります

「集団形式は合わなさそう、授業についていけなさそう」という心配があるかもしれませんが、

授業には講師とは別にチューターが付きます

もし分からない箇所が出てきた場合、授業中でもすぐに質問が出来るので

「ワカラナイの放置」を徹底してなくしていきます。

勉強のため、知識習得に特化した空間で、時間数を重ねていく、それがトライ式合宿です!

そしてこの度、「トライ式春合宿」の開催が決定致しました!

今回は来年度受験生となる、次期受験生の方のスタートダッシュ

サポートさせて頂く合宿になります。

短期間での勉強時間の確保や勉強のシステムはそのままに、

「志望校ってどう決めたらいいの?」

「自分の今の成績だとどこが目指せるの?」

「どうしたら合格に近付くの?」

といった、まだまだイメージの湧かない受験について、

入試の傾向やテクニックなどをふまえて、生徒さんと一緒に「受験」というものを

考えていく時間も設けています

「4月から周りよりも一歩リードしたい」

「生徒本人に少しでも受験を意識して欲しい」

「もう受験生なんだという自覚を持たせたい」

そんなご要望にお応えするための合宿です。

気になった方はぜひ、お問い合わせください。

様々なご質問にお答えいたします、お待ちしております!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら