教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ横浜校です。

2月になり、中学受験が本格的に始まりました。

高校受験・大学受験も本番まで残りわずかです。

最後の追い込みももちろん大切ですが、しっかり睡眠食事をとり

体調管理に気をつけましょう。

さて今回は、小学5年生中学2年生高校2年生の皆さんにお知らせがあります!

この時期、以下のような声をよく聞きます。

「まだ受験まで1年あるから大丈夫!」

「部活が忙しいから、部活を引退してから受験勉強を始めよう!」

しかし、本当にそれで大丈夫でしょうか…?

皆さんはもう立派な受験生です。受験は今から始まっています。

自分が受験生だと言う自覚を持って、早め早めに入試の対策をしていきましょう!

そんな受験生のスタートダッシュとしておススメしたいのが、

「トライの春合宿」です!

この合宿ではただ英語や数学の学習をするわけではありません。

トライの春合宿は「勉強のやり方、計画の立て方」などを

プロの先生に教えてもらえます!

勉強のやり方や計画の立て方を学ぶ機会は滅多にないので本当に貴重な機会です!

ここでやり方や計画の立て方を身につければ、1年間効率よく勉強していくことができます。

部活と受験の両立の仕方もここで身につけましょう!

戦略なしに受験は戦えません。

受験をするのであればこの合宿に参加して戦略を立てましょう!

詳細は以下の通りです。

<トライ式春合宿>

日程:3/27(月)~3/29(水)二泊三日

場所:新横浜プリンスホテル

対象:新小6~新高3・既卒生 ※お友達と一緒にご参加いただくことも可能です

人数:先着60名 ※定員になり次第、受付を終了致します。

料金:68,000円 ※税別・テキスト代別、非会員は10%割増

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら