教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 神奈川本部です。

いよいよ夏のキャンペーン が始まります!

本日は、夏のキャンペーンの告知と

おすすめの理想的な夏休みの過ごし方をお伝えします。

【「受験はまだかな」と考えている生徒様へ】

6月となり、いよいよ夏休みが迫ってまいりました。夏休みといえば…??

・部活・花火・海やプール・夏祭り

中高生の夏休みは忙しいです。

今しか出来ないことを全力で楽しんでください!しかし、勉強のことも忘れないでください!

夏休みというのは、年間の学習を考える上で大変重要な位置にあたります。

なぜ、夏休みが重要なのか。

それは、学校が休みになり授業が完全にストップするタイミングだからです。

1学期の内容や前の学年で習ったことについて不安なことはありませんか?

夏休み以降、どんどん難しくなっていく勉強に不安はありませんか?

普段は、学校で次々と新しいことを習います。

付いていくことに必死になって、不安から目をそむけていませんか?

もし、少しでも不安があるのであれば、この夏、一緒に予習や復習をしましょう!

しっかりと土台を作り、夏休み明けに勉強の得意な新しい自分になりましょう!

【いよいよ受験が迫ってきた生徒様へ】

「受験勉強において夏休みが重要」とよく言われます。

なぜ、夏休みの勉強が大事なのかご存知ですか?

それは「みんなが勉強するタイミングだから」です。

受験生の夏のポイントは2つです。

①勉強できるか

②効率よくできるか

①勉強できるか

受験生なら誰もが勉強に取り組もうとする夏休み。

みんなが勉強するときに、自分が勉強しなかったらどうなるのか。これは言うまでもありません。

・受験生としての自覚がない

・勉強のやる気がおきない

・家では勉強できない

・自分ひとりでは勉強できない

もし、一つでもあてはまるのであればご相談ください。

②効率よくできるか

寝る間を惜しんで、勉強以外のことを一切しないで、ただ勉強すればいいのか。

そんなことはありません。

膨大な時間をかけ、本当に必要な単元に気付かずやみくもに勉強して、結果そこまで成績があがらない。

そんな夏を過ごしてほしくはありません。

・夏休み何を勉強するべきなのかわからない

・志望校合格のために、何が必要なのかわからない

・そもそも勉強の仕方が正しいのかわからない

もし、現在の学習に対して少しでも不安があれば、一緒に考えていきましょう!

夏休みはみんなが勉強するタイミングです。

つまりは、勉強しないと大きな差をつけられてしまうが、勉強しても差をつけにくいのです。

いかに効率よく勉強して友達に追いつき、追い抜けるかが勝負になります!

合格に向けて、大きく飛躍する夏休みを過ごしませんか!

前述の通り、学年にかかわらず、すべての生徒さんにとって夏休みは非常に大切になります。

周りに差をつける夏、少しでも得意をふやしてもらう夏。

この長期休暇を有効活用してもらうべく夏のキャンペーンを実施いたします!

【夏のキャンペーン】

入会金無料!さらに今なら夏期講習授業料30%OFF!

無料面談を実施させていただいておりますので、面談をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※受付期間2017年7月31日まで

※ご利用期間2017年8月31日まで

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら