教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 神奈川本部です。

今回は、前回に引き続き、神奈川の高校生の皆さんに、

定期テスト対策についてお伝えしていきます。

梅雨のこの時期、定期テストに向けて勉強をするのは少し憂鬱かもしれません。

しかし、発想を変え、夏休み前に1学期の総まとめができるチャンスと

捉えるべきではないでしょうか。

今、この機会を逃したら、受験直前になってもわからないまま、

なんて恐ろしいことにもなるかも知れないのです。

高校1年生の皆さん、中学からのテスト勉強の仕方から切り替えがうまくできていますか?

高校2年生の皆さん、授業が一段と難しくなって復習が追い付いていない

なんてことありませんか?

高校3年生の皆さん、評定に入る最後のテストですが対策はきちんとできていますか?

定期テストではある程度なにがでるかが分かっているので、

重要なのは自分の勉強の仕方が確立できているかです。

トライでは、マンツーマンの指導を生かし、一人ひとりに合った勉強の仕方から

苦手分野に絞った対策まで幅広く対応ができます。

ここでおススメしたいのは、Try IT というトライ自慢の映像授業です!

無料で、わかりやすい授業を見ることができるので、

自分で勉強するときのお供にぴったりです。

皆さんがつまづきやすい、関係代名詞、二次関数などの授業も

1回約15分で見られるので、集中力を保ちつつ、学習プラス問題演習ができます。



このTry ITを新たな自分の勉強の仕方に取り入れて、高得点を狙いましょう!

普段の定期テスト対策はもちろん、入試対策編もあるのでぜひチェックしてみてください!

登録・視聴はこちらから!→

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら