教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川本部です!

本日は、新しく始まるMyトライコースをご紹介します!

みさなん、先日ご紹介したトライの映像授業Try IT、見てくれたでしょうか?

個別教室のトライでは、このTry ITを利用して自分で映像を見て定着を図る、

自立学習コースがあるのですが、この自立学習コースに、トライ式の演習を加えた、

My トライコースが新しく登場しました!

普段トライの授業をうけていない理科・社会や、さらに強化をしたい英語・数学など、

自分でどんどん取り組むことができるコースです。

My トライコースの流れは、

①Try ITの映像授業を見ながら、テキストを参考に板書をとる。

②その後、確認テストやテキストを解く。


従来の自立学習コースはここまででしたが…

③Try ITに対応した演習問題を解く。

授業を受けて終わりではなく、この演習があるのがトライ式。

習ったことを、「分かった」だけでなく「できる」まで伸ばしていくことができます。

My トライコースでは、50分の授業+50分の演習で、確実に定着を図ります。

自分で取り組むだけでなく、コーチが学習進捗をチェックしてくれるので、安心です。

興味のわいた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら