教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川本部です!

お盆も終わり、夏休みもあと少しですね。

さて、前回のブログでは、高校入試対策の日曜特訓講座についてお伝えしましたが、
実は、大学入試(センター試験)対策の日曜特訓講座もあるのです!

一般大学入試は、国公立大学と私立大学で方法が異なります。

国公立大学  → センター試験+2次試験
私立大学   → 学部別試験、センター試験利用入試、センター試験+学部別試験…その他多様な試験

どちらの大学を受けるにせよ、センター試験は一般入試においてとても重要なものになっています。

トライでは、9月から、日曜特訓講座を開講し、高校3年生を対象に、毎週日曜日にトライの個別教室でセンター試験対策を行なっていきます。

集団形式で、センター試験の中心となる英語、国語、数学を、それぞれ100分ずつ、16コマの授業を行います。
こちらも毎回の実践形式の確認テストで、学んだことを確実に得点に結びつけることができます。
授業が終わった後も、18時まで教室は空いているので、自習をすることでその日に学んだことをその日中に定着させることが可能です。

センター試験には、3つの大きな特徴があります。

①マークシート形式
記述で答える問題はありません。どれかをマークすれば正解の可能性も…?

②時間との戦い
特に主要3科目の国語、数学、英語は、短い時間の中でどれだけ効率よく問題を解けるかが勝負となってきます。
問題を解く順番など、テクニックが必要です。

③毎年の傾向がほぼ同じ
過去の問題を対策することで、本番に十分対応できます。
逆に言うと、どれだけ過去の問題に取り組んだかが結果に反映されます。

トライの日曜特訓では、解答テクニック、演習量などセンター試験の特徴に合わせた専門の対策ができるため、自分ひとりでどう対策したらよいかわからないという方に非常におススメです!

センター試験対策の日曜特訓は、かなり会場も限られ、お申込みも多くいただいている状態なので、定員締め切り前にお問い合わせをお待ちしております!

【期間】
9月〜12月

【開催場所】
横浜駅西口校 /藤沢駅前校 /青葉台駅前校

【スケジュール】
11:10~12:50  数学ⅠAⅡB
休憩
13:20~15:00  英語
15:10~16:50  国語

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら