教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 神奈川校です。

前回は、「目標の立てかた」についてお話をしましたが、皆さん今年の目標はたてられましたか?

神奈川校でも、各自が今年の目標を設定し、早速動き出しています!

さて、普段は勉強に悩む生徒様に向けたこのブログですが、

今回は保護者様向けの、「大人の家庭教師」のご案内です!

トライはお子様の勉強のサポートはもちろんですが、大人の方に向けた学習支援も行っております。

トライの家庭教師は児童・生徒が対象ですが、実はこの「大人の家庭教師」は全年齢対象!

学生から社会人、さらにはご年配の方々まで、様々な年齢層の方にご利用いただけます。

「どんな講座があるの?」と気になる方も多いと思います。

そこで、まずはトライの人気講座を、「趣味」「資格」「語学」の3ジャンルでご紹介します!

★「大人の家庭教師」人気講座ランキング

【趣味部門】

1位 ピアノ

楽譜の読み方から学びたい方、コンクール出場など目標がある方、

個々のレベルに合わせたレッスンが受講できます!

2位 料理

包丁の持ち方など基本から学びたい方から、本格料理を学びたい方、

花嫁修業をしたい方に至るまで、ご希望に合わせて受講できます。

3位 野球

フォーム修正やフィジカルトレーニングなど、ポジションやレベル・目的に合わせて指導できます。

自分にあったアドバイスで楽しく野球が上達します!

男女問わず、様々な講座を受講いただいております!

【資格部門】

1位 公務員試験

国家・地方公務員から、市役所職員、警察官、消防士まで、

トライでは希望の試験に合わせた対策・指導を行います。

2位 看護学校受験対策

正看護師・准看護師のどちらをご希望の方にも、トライでは試験対策を

無駄のないカリキュラムで行い、効率よく合格を目指すことができます。

3位 宅地建物取引士

不動産、建設業界の定番資格。さまざまな場面で活用できるので、

キャリアアップや就職・転職に有利な資格です。

個別受講環境が多くない資格対策も、トライなら完全マンツーマンで受講いただけます!

【語学部門】

1位 ビジネス英会話

ビジネスで通用する生きた英語を、マンツーマンで徹底的に指導します。

実際に英語を使うシーンや目的からカリキュラムを作りますので、指導の内容がそのまま実践の場で活かせます!

2位 TOEIC®

多くの企業で求められる英語力を評価する試験です。

それぞれのレベルに合わせてスタートするので、着実に力がつきます。

3位 韓国語

人気急上昇の韓国語。日常会話ができるだけで、旅行や出張が充実したものになります。

初めて学ぶ方からビジネスまで、レベルや目的に合わせて丁寧に指導します。

今後も必要性の高まる英語や韓国語を、このタイミングで勉強しましょう!

上記以外にも、様々なご要望にお答えすべく、講座を準備しております。

「お子様が目標をたてて頑張っているから…。何か私も頑張ってみよう!」とお考えの親御様!

ぜひ、トライでその一歩を踏み出してみませんか?

大人の家庭教師トライ

↑気になる方はこちらをチェック!無料相談も受付中です!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら