教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

今回は、トライの『不登校対策コース』についてご紹介します。

学校で嫌な事があって学校に行きたくない

学校に行く気はあるのに体が動かない

なぜだかわからないけど学校に行きたくない

このままでは勉強も遅れていくのだと思うと余計に学校に行かれない

そんなお悩みを抱えているご家庭はいらっしゃいませんか?

不登校には、一人ひとり違う理由があります。

不登校は、無理矢理学校に行こうとしても解決することではありません。

不登校になる根本的な理由を探り、

その解決のためにはお子さまをサポートできる体制が必要になります。

家庭教師のトライは、お子さまや保護者の方と一緒に考え、寄り添い

勉強面はもちろん、精神面もしっかりとサポートしていきます。

家庭教師のトライ 不登校対策コースの特長は以下の4つ。

①お子さまに合わせた、一対一の完全マンツーマン指導

科目や指導目標、スケジュール調整はもちろん、お子さま一人ひとりの性格や性別に合わせた

家庭教師をご紹介することができます。

②不登校専任の教育プランナーによるバックアップ

家庭教師とは別に、教育プランナーと呼ばれるコーディネーターがお子さまの学習をバックアップします。

日々の学習相談はもちろん、トライが蓄積してきた豊富な情報源をもとにお子さまの夢の実現のためのより良い進路のご提案をしていきます。

③お子さまの精神面もサポート

トライでは、お子さまとの「対話」を大切にしています。「教育支援カウンセラー」の認定資格を持った社員が、

お子さまとの対話を通して信頼関係を築きながら教育に関する悩みについてゆっくりと粘り強くサポートしていきます。

④「トライ式高等学院」の存在

トライ式高等学院は、何らかの理由で不登校になったお子さまのための通信制サポート校です。

自宅でも教室でも選べる学習スタイルの中で、大学進学を始めとして様々な進路実現をサポートしていきます。

このような様々なサポート体制のもと

ご家庭様と二人三脚でお子さま一人ひとりをサポートしていきます。

お子さまに合わせて最適なプランをご提案させて頂きますので

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

家庭教師のトライ 神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら