教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、この春トライ神奈川校に寄せられた喜びの声をご紹介します。



まずは、見事中学受験に合格された方の声をご紹介します!



【日本大学第三中学校合格】杉山 葵 さん



①トライに入会したきっかけは?


6年生の中ごろまで、どの科目も「自分の武器」にできるような点数が出ずにいました。

でも、あるときから国語が一気に伸び、ついに合格ラインに到達しましたが、算数が伸びず、国語の足を引っ張ってしまっていたので「算数も点数を上げなければ!」と少しずつ危機感を持ったのがきっかけで入会しました。



②マンツーマンで先生に教えてもらって良かったことを教えてください。


わからない問題があるときに、自分に合った方法で解決するまで教えてくださったのが良かったなと思いました。また、自分のスピードに合わせて、急かすことなくゆっくりと納得いくまで教えてもらえたのも良かったなと思いました。



③保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。


受験まで2ヶ月を切るころ、「必ず一発で合格する」という強い意志を口にするようになり、腰をすえてじっくり落ち着いて過ごす毎日に切り替わりました。勉強の傍ら気分転換に読書をしたり、働く両親に代わり夕飯を作って待っていてくれたりと、彼女なりにストレスの付き合い方、オンオフを切り替えることで効率が上がることを覚えたようで、当日は「楽しくなってきた」と緊張することなく挑む姿に我が子が頼もしく思えました。





合格、本当におめでとうございます。


新しい環境のなかで楽しい学校生活が送れていることをお祈りしています!



随時、合格体験記も更新していきますので

楽しみにしていてくださいね。




家庭教師のトライ 神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら