教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、この春トライ神奈川校に寄せられた喜びの声をご紹介します。




今回は、見事大学受験に合格された方の声をご紹介します!



【法政大学 キャリアデザイン学部合格】Y.I さん



①トライに入会したきっかけは?


小論文、面接指導のため個別指導を受けたかったから。



②マンツーマンで先生に教えてもらって良かったことを教えてください。


自分一人では思いつかなかった考えが発見できたことです。面接練習の時、将来の目標について、自分が考えていた目標のさらに上を見て様々な視点から考えることができました。実際にそのことが面接の際に聞かれ、対策をしていて本当に良かったなと思いました。



③トライでの思い出や印象的な出来事を教えてください。


留学中のことや、自分の将来のことを深く聞いてもらい、そしてそこからどう自分のアピールポイントにしていくか、というのをたくさんしてもらいました。その中で、新しいアピールポイントを発見できました。



④保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。


小論文:トライさんから提示された課題を解くことで、その分野について視野が広がり、社会の問題点に気づくことができたと思います。論文の構成メモを書き進めることで、自然と論文の組み立て方が身についたと思います。


面接:先生から掘り下げられた質問を投げかけられ、それにどう答えるか考えることで厚みのある応答ができるようになった。




合格、本当におめでとうございます。


新しい環境のなかで楽しい学校生活が送れていることをお祈りしています!



随時、合格体験記も更新していきますので

楽しみにしていてくださいね。




家庭教師のトライ 神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら