教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、この春トライ神奈川校に寄せられた喜びの声をご紹介します。




今回も、前回に引き続き

大学受験に合格された方の声をご紹介します!


【東京薬科大学 薬学部合格】三橋 杏花里 さん



①トライに入会したきっかけは?


高校受験の時にトライに入会していて志望校に合格できたため、大学受験でもお世話になろうと思いました。



②トライでの思い出や印象的な出来事を教えてください。


AO入試で使う化学も化学基礎も本当に苦手なところが多すぎて、正直どこから手をつけたらいいのかがわからなかったです。でも、はじめて先生に会った時に私のレベルに合わせた教材や入試に出やすい場所まで教えてもらって自分が合格するまでのプランが見えました。その時はこの先生となら大丈夫だと思ったし、とてもうれしかったです。



③トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。


自分の苦手なところを放っておきっぱなしにしないことです。私はこつこつやることが本当に苦手だし、暗記も大嫌いです。でも、化学を進めていく中でどうしてもそれらが必要でした。有機化学は暗記すれば必ず点に繋がるという先生の言葉により、何とか苦手なこつこつした暗記を頑張ることができました。



④保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。

大学入試が近づき、学校、模試共に成績が向上せず困っていましたが、高校入試の時もトライの先生にお世話になり合格したのを思い出して、今回もトライの先生にお世話になりました。先生の指導のおかげで苦手だったところも後回しにせず取り組めるようになったようでした。やはりトライにお任せして良かったと思いました。




合格、本当におめでとうございます。


新しい環境のなかで楽しい学校生活が送れていることをお祈りしています!



また、トライでは随時学習相談を承っております。



今年合格した先輩に一人でも多くのお子さまがあとに続けるよう

トライは全力でサポートします。



志望校選択や受験勉強の方法、成績の上げ方など、お困りのことがございましたら

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!




家庭教師のトライ 神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら