教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年2月

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

 

今回は、高校生の学年末テスト対策についてのアドバイスです!

 

ほとんどの高校で3月初旬あたりに学年末テストが行われるかと思われます。

 

学年末テストの対策はできていますか?

今までどのような勉強法でテスト対策を行っていきましたか?

 

一般的には、テスト勉強は3週間程前から行わなければ間に合いません。

1週間程度のテスト勉強や一夜漬けでは、

計画的な勉強ができなかったり、一度やっただけで「やったつもり」の状態で、

テストを迎えてしまうことが懸念されます。

 

まずは、

 

・前回のテスト勉強では何が足りなかったのか?

・自分の苦手科目や苦手単元はどこにあるのか?

・自分の得意科目や得意単元はどこにあるのか?

 

を分析した上で、どの部分を指導してもらい、どの部分の演習を行っていくのかを

分けて考えていかなければなりません。

上記の内容を行うには、やはり3週間程の時間が必要です。

 

勉強は戦略的に行っていかなければ、点数に結びつきません。

 

高校1年生においては、内申点や次学年の教科の理解度に繋がる重要なテストです。

高校2年生においては、来年度の大学受験に繋がる重要なテストです。

 

「自分一人では計画的にテスト勉強ができない」「学年末テストで何とか点数をとりたい」

という悩みをお持ちの方は、トライにお問い合わせください。

 

ぜひ、トライ式の学年末テスト対策をお試しください!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ神奈川校です。

 

家庭教師のトライでは、2月より春のキャンペーンを実施しております。

 

キャンペーンの内容は…

 

◎入会諸経費無料!

◎2、3月の授業料が最大30%OFF!

 

(受付期間3月31日まで)

 

テスト対策や春休みの勉強に活用してみてはいかがでしょうか?

1年間の復習や、次の学年への 準備は非常に重要です。

 

横浜市内のみならず、藤沢市内、小田原市内など

神奈川県の全エリアの小学校、中学校、高校のカリキュラムに対応し、

あなただけの学習プランを作成、目標に向けてサポートいたします。

 

 

勉強へのやる気がない、テスト勉強の仕方がわからない、

学習習慣がつかない、なかなか塾で成績が上がらないなど、

どんなお悩みでもご相談ください。

 

トライのプロの教育プランナーがお伺いし、学習相談を行わせて頂きます。

是非、お問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

 

今回は、医学部セミナーのご案内を致します。

 

2月15日(日)

東京都千代田区丸の内の丸ビル8階にて

医学部合格のカリスマ和田秀樹先生の講演を行います。

 

医学部セミナーは2部制になっており、

第1部は、10時30分開場の11時より講演開始

第2部は、13時30分開場の14時より講演開始

となっております。

 

※1部、2部ともに満席となりました!(2月13日時点)

 たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 

 

和田先生の講演の他にも無料相談会最新の医学部入試傾向についてお話しさせて頂きます。

 

毎回、神奈川県のご家庭の皆様にも多くご参加頂いています。

もちろん、ご両親様のみ、生徒様のみのご参加も歓迎です。

 

皆さまの医学部合格の為に、お力になれたらと思っております。

トライ式の医学部合格メソッドにどうぞご期待ください!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら