教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月

医学部受験をお考えの生徒様、保護者間の皆さんへ

2015年7月12日(日)11時の部/14時の部/17時の部(3回開催)

JPタワー・KITTE 4F ホール&カンファレンス ホール1(東京都千代田区)にて、

「受験のカリスマ」和田秀樹氏による医学部セミナーを開催いたします。

(参加費無料)

医学部合格には何が必要なのか。

2015年度結果を踏まえた2016年度入試傾向分析や、

医学部を目指す生徒様を支える保護者様方の「役割」とは何かを伝授致します。

セミナー後には、トライの医学部専門アドバイザーによる個別相談会もございます。

1人1人の生徒様の現状分析から今後の勉強方法をアドバイスさせて頂きますので、ぜひお声掛けください。

また、ご参加された方には、各地の最新大学受験情報や、国公立・私立医学部の入試傾向資料

プレゼント致します。

定員150名ですが、11時の部、14時の部、共に満員となりました。

17時の部には空きがございますので、ぜひご参加ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!トライ神奈川校です。今回はプロスポーツ家庭教師のご案内です。

 トライは、勉強だけでなくスポーツの家庭教師も担当しております。

 「かけっこで1番をとりたい!」

 「逆上がりができるようになりたい!」

 「ライバルとの差をつける為に、この夏、個人レッスンを受けたい!」

かけっこ・鉄棒・陸上・サッカー・野球・バスケットボール・バレーボール・水泳

縄跳び・ダンスなど

様々なご要望にお応えして、あなただけのオーダーメイドカリキュラムを作り、指導を行います。

夏はプロスポーツ家庭教師も入会金OFF!そして授業料も30%OFFです!

勉強もスポーツも有意義な夏を過ごしましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

夏休みまで1カ月を切り、夏休みの予定が少しずつ決まっているのではないでしょうか。

海に行ったり、旅行に行ったり。逆に夏期講習が忙しく遊ぶ暇などない受験生も

たくさんいらっしゃると思います!

今回のブログは、トライのサマースクールのご案内です。

毎年サマースクールに参加された皆さんは、トライさんが驚くほどの成長をされて帰っていきます。

小学生ですと、

「お母さんにお礼を言えるようになった」「理科がもっと好きになった」

中学生ですと、

「数学を初めて面白いと感じた」「初対面の人とのコミュニケーションを学んだ」

など、目に見えて効果を挙げています。

サマースクールは、新潟県の湯沢という地域で、10日間または20日間を過ごす特別合宿です。

豊かな総合力を育む総合力育成コースと、学力向上を目指した勉強集中コースがあります。

総合力育成コース・・・

様々な体験を通じてコミュニケーション力の向上を図ります。著名人の講演において

モチベーションを持続させる方法や、目標設定の手法を学びます。

勉強集中コース・・・

苦手科目・分野を徹底的に対策し、学力の向上を目指します。

ネイティブによる英会話の授業も取り入れています。

もちろん、夏休みの宿題(作文や自由研究)のサポートもしっかりと行います。

昨年度のサマースクール参加者数名は挑戦校を受験し合格しました。

本当にトライさんお勧めの合宿です。

興味をもたれた方は、フリーコールまでお問合わせいただきましたら、

詳しい内容をご案内いたします。

サマースクールは、8/3より開始です!

ぜひお早めにお問合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/#det-sumsch-sougou

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

本日はトライ式夏合宿についてご案内します!

この冬に受験を控えた中学三年生と高校三年生にとって、この夏どのようにすごすかが

非常に大事になることは言うまでもないでしょう。

夏休みにどれだけ勉強時間が確保できたかが、そのまま受験の成果の差にもなりかねません。

しかし、部活を引退して毎日が丸一日休みになり、一日の中でどう勉強していいかわからない

といった声も毎年聞かれます。

そこで、トライの四泊五日の勉強合宿を通じて、一気に受験モードに切り替えてみませんか?

トライの合宿には成績が伸びる理由があります!

1) 五日間42時間の勉強を通して受験に必要な基礎力を身につけます。

2) 指導経験豊富な先生が一人一人親身にサポートして苦手をなくします。

3) 一日の開始時に前日の確認テストを実施。実力の伸びを感じてモチベーションアップをはかります。

さらに、初日と最終日にはテストを行い、自分がどれだけ成長したか実感できるようになっています。

一度しかない受験生の夏を成功させるための勉強合宿。

八月の前半と後半に二回行う予定です。

日程は、前半8/3~8/7 後半8/17~8/21

合宿の一次締切は六月末です。現在予約がどんどん埋まっている状況です。

定員になり次第受付を終了いたしますので、興味を持たれた方はトライまで気軽に連絡下さい!

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/#det-sumcamp-benkyo

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!トライ神奈川校です。

中間テスト、期末テストが行われる時期ですが、テスト対策は進んでいますか?

1科目ばかりに時間を割いてしまわないように、バランスよく勉強していきましょう。

さて、今回はテスト後の復習の大切さについてお話ししたいと思います。

テストが返された後、どうしていますか?

点数をみて喜んだり悔しがったりした後、そのままファイルにしまって二度と見ない・・・

そんなことはありませんか?

テストの結果は、その時の自分の実力が表われています。

返ってきたら、まずはどこを間違えたのか確認しましょう。

そして次にやるのは解き直しです!

①どこをどのように間違えたのか把握すること

②今度同じ問題が出た時に解けるようにすること

が必要です。

人の脳というのは時間が経てば経つほど忘れてしまいます。

このことは脳科学的に証明されているのです。

そのため、分からないことはそのままにせず何度も何度も解かなくてはいけません。

何度も解き直して初めて自分の力になるのです。

夏休みは学校の授業が止まるので、今までの学習範囲を復習するチャンスです‼

夏休みの宿題だけでなく、今までのテストや模試にも取り組みましょう!

トライでは夏の勉強合宿も行っているので、そういった機会も是非活用してください!

今までの苦手を克服し、楽しみながら得点がぐんと伸びる夏休みにしましょう!

合宿については次回のブログで詳しく紹介いたします。

夏をどうやって過ごせばいいのだろう。どんなことをすれば良いのだろう。と悩んでいる貴方!

聞いてみたいことがありましたらいつでもトライにご相談ください。

教育プランナーが全力でサポートします!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

6月も中旬。学校の定期テストの真っ最中という方も多いと思います。

「もっと早くから勉強しておけばよかった…」「充分に勉強時間をとれていなかったな…」

そんな気持ちを抱いた貴方!

夏休みは自分を変えるチャンスです!

この夏、トライの夏期講習は授業料30%OFF!

(受付期間:7月31日まで)

時間がたっぷりある夏休みは、予習・復習にぴったりの期間です。

受験生の皆さんは最後の夏。夏を制す者は受験を制す!

この夏で自分の弱点を克服し、受験まで駆け抜けていきましょう!

非受験生の方も、うかうかしてはいられません。

3年生の時期を見越して、この夏休みで一気に周囲と差をつけましょう!

夏休みの過ごし方、ぜひ一度トライに相談してみませんか?

トライはこの夏、変わろうとする人を全力で応援します!一緒に頑張りましょう!

キャンペーンの詳細は、トライのホームページでご確認ください。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

家庭教師のトライ 神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら