教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年7月

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ 神奈川校です!

この夏、中山駅前に個別教室が開校しました‼

中山駅前の個別教室はとても広く落ち着いた雰囲気です。

「塾じゃなくてカフェみたい」「広くて気持ちが良い」などの声を頂いております。

トライの個別教室は完全マンツーマン。

先生が問題を解く様子を隣で見ているので、どこでつまづいているのか、どんな所で間違えやすいのか、

すぐに見つけることができます。

毎回同じ先生が指導してくれるので、質問もしやすいです。

現在、個別教室開校キャンペーンとして、

入会していただい方に「授業4コマ無料プレゼント!」しています。

夏は、苦手分野を克服する大チャンス!

完全マンツーマンで、確実に点数を上げていきましょう!

教室の雰囲気を見てみたい、個別教室ってどんな事やるの、など気になることがありましたら

いつでもご連絡ください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ 神奈川校です!

もうすぐ7月も終わりを迎えますが、夏休みの宿題は進んでいるでしょうか?

最終週にひーひー言わなくて済むように、計画立てて進めていきましょう!

さて、宿題を終わらせることはもちろん大切ですが、夏休みはそれだけではいけません…。

なぜなら、学校が休みのこの時期だからこそ、自分の弱点を克服するのに打ってつけだからです

夏休みに弱点克服に力を入れるかどうかで、9月の定期テストの結果に大きく差がでます!

自分で弱点の分析ができてますか…?

分析したうえで対策を打てていますか…?

生徒さんの苦手分野を分析し、弱点克服へと導くために!

トライでは夏期講座 授業料30%OFFをご案内しておりますが

夏期講座のお申し込み期間は7月31日まで!残り1週間です!!

夏休みをなんとなく過ごしてしまっているあなた!

今からでも遅くはありません!トライでこの夏、自分を変えてみませんか!?

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!家庭教師のトライのトライさんです。

すっかり梅雨の季節です。私が住んでいる地域では、綺麗なあじさいが咲き誇っています。

憂鬱になりがちな季節かもしれませんが、時にはゆっくり雨粒や草花を眺め、

梅雨ならではの風景を味わってみましょう。

さて、今日は「テストの見直し」についてお話します!

この時期は、一学期の期末テストが返ってきて、みなさん一喜一憂している頃ではないでしょうか。

結果はいかがでしたか?

テスト勉強をしっかりがんばって結果を残せた人、

計算ミスが多くもう少し良い点数が取れていたと悔やむ人、

部活や遊びで忙しくテスト勉強をあまりしていない人、

テスト勉強のやり方がわからない!という人、

みなさん結果も手応えもそれぞれでしょう。

どのくらい勉強していたとしても、早起きしてがんばって受けた「テスト」です。

見直しはできていますか?

解き終わったテストには、成績を上げるために大切なお宝がたくさん眠っています!

見直しをしないともったいないです!

トライでは、年に数回、教育プランナーによる定期面談を行っているのですが、

先日あるご家庭にお伺いした際には、一緒にテストの見直しをしました。

まったくテストの見直しをしていない生徒さんだったのですが、少し一緒に見直しただけでも、

簡単な計算ミスや、今なら思い出せるような単語忘れでの×をたくさん発見しました。

それを見つけると生徒さんはとても悔しそうにして、次のテストではこういうミスをしないぞ!

とやる気を出してくれました。

いつもはゲームばかりしている生徒さんですが、驚いたことに、面談後は親御さんが何も言わずとも

自分から勉強を始めていました。

トライでは、各ご家庭に教育プランナーが担任として就き、指導が始まってからもサポートをしております。

「うちの子がまったく勉強をしてくれない…」「がんばっているのに点数が上がらない…」

このようなお悩みがある方は、ぜひお気軽にトライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!家庭教師のトライ 神奈川校です。

この夏はお友だちやご家族でお出かけ、という方も多いと思いますが、

やはり勉強面でも貴重な夏休み!いよいよ目前に迫っていますが、夏の学習計画は決まっていますか?

長い休みの終了直前に宿題だけ慌ててやる、というのでは勿体ないですよ!

そこで今回は、トライから夏休みの計画の立て方についてお伝えいたします!

今まで受けた学校の定期試験や、受験生であれば模擬試験が、夏の学習計画の大きなヒントになります。

今解けていない問題がどの単元なのか、うろ覚え箇所はないか、

落ち着いて試験をじっくり見ると自分の苦手箇所がはっきり見えてくるものです。

その単元を中心に、教科書やテキストの類題を解いていきましょう。

また、中学生以上の方は、9月に期末試験を控える学校も多いはず!

9月の試験には、夏休みの宿題にしっかりと取り組んでいたかが分かる問題が出題される傾向にあります。

「よく遊び、よく学べ」と昔から言われるように、長期の休みを最大限利用して、

宿題を日割りでこなしつつ苦手単元を克服しましょう!

「とは言っても、自分一人では苦手単元の克服が難しそう・・・」

「そもそも勉強しようにも、分からないところがどこなのか分からない」

そういう方はトライの夏期講習を利用し、マンツーマン指導で弱点を無くしましょう!

この夏トライは、授業料30%OFFです!お気軽にお問い合わせください!

(受付期間7月31日まで)

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

今日は、個別教室の新規開校についてお話し致します。

「個別教室のトライ」の看板をお住まいの最寄り駅などでご覧になっている方も多いと思います。

個別教室のトライは、個別指導を軸に、トライ式学習法や映像授業、

トライの教師の質はそのままに、最適な学習環境と自習スペースを備えた空間を提供しています。

教師に加えて教室長(トライさん)が、お子さまの学習をトータルでみて、

受験合格などの目標に向けて学習方法を提案していけるのが強みの1つです。

神奈川県だけでも沢山の教室はありますが、この夏、新たに6校の開校を予定しております。

あざみ野

宮崎台

中山

橋本

平塚

鶴見

の6教室です。

近年では、普段は家庭教師の指導だけだけど、夏休みは個別教室でも指導を受けて

自習スペースを有効に使いたい、という高校生も多くなっています。

また教室がお休みの日曜だけは家庭教師の先生に自宅に来てもらって授業を受け

平日は個別教室で授業を受けるという生徒さんもいらっしゃいます。

7月5日には、橋本・中山・鶴見の教室で開校ガイダンスも行いました。

ご来校頂いた皆様ありがとうございました。

随時個別にご相談に応対しておりますので、

ご興味のある方はご連絡の上教室にお越しください!

お子さんにあった勉強方法や問題点についてアドバイスさせていただきます。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら