教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年12月

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です!

定期テストの結果はどうでしたか?

最近トライでは、学校の授業中ではできていたのに、テスト本番でできなかった…

という声を多く頂いております。

本日はそんな本番での得点力をあげたい皆様に、ぴったりの勉強法をご紹介します!

その勉強法とはズバリ、トライ式自立学習コースです!

①どんなコースなの?

お近くの個別教室のトライに通塾し、

映像授業(Try IT)学習プリントを組み合わせた反復練習を行うコースです。

専任のサポーターの管理のもと、専用のタブレットを使って映像を視聴し、

映像に対応したプリントを繰り返し解いていきます。

また、効率よくサクサク学習を進めていくために、

生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しますので、

自分にあった単元、自分に足りない知識を集中してカバーができます。

②なにができるようになるの?

試験本番でも役に立つ“自力で問題を解く力”が身につきます。

サポーターは進捗管理を担当する存在として付きますが、問題回答の手助けはしません。

自身で問題を解き、分からなければ映像を観る、分かるまで繰り返し反復をする。

その結果、自分ひとりの力で、問題を解ききるため、「出来た!」という感覚を

得ることができます。成功体験を積むことができ、勉強に対するやる気もでます。

③どんな使い方をすればいいの?

科目選択は自由なので、自分のニガテな科目に対して重点的に取り組むことが出来ます。

例えば、塾や家庭教師で国数英の3科目を教わっているけど理科社会が手薄になりがち…

という方であれば、理社だけ受講する事が可能です!

既にトライで家庭教師をお申し込みされている方も、自立学習コースで補うことで、

受験5科目のトータルサポートが可能になります。

本番に向けて不安要素は少しでもなくしたい…

そんな気持ちにお応えできるのが、この自立学習コースです!

普段はご自宅で勉強されているという方、この機会に環境を変えて

勉強に励んでみてはいかがですか?

興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

今回は、「トライ式 冬合宿(新横浜プリンスホテル)」

ご紹介させていただきます。

「トライ式 冬合宿」ですが、大変ご好評頂き年々参加者が増えてきたことにより、

今年度より、神奈川でも冬の勉強合宿を開催することになりました!!

トライ式 勉強合宿では、成績が上がる3つのポイントがあります。

①  4日間で総学習30時間!

3泊4日の合宿期間の中で、合計30時間以上の学習を行い、受験への自信をつけて

いきます。集団授業、少人数授業に加え、演習を効果的に組み合わせたカリキュラムで

質問しやすい環境を作り苦手をなくしていきます。

② メンタルトレーニング実施!

入試本番に向けて、実力が発揮できるよう、

トライオリジナルのメンタルトレーニングを、毎朝行っていきます。

受験生だけでなく、定期テストや模擬試験でなかなか点数が伸びない方にもお勧めです。

本番で最大のパフォーマンスを行えるよう、トレーニング方法をお教えします。

③ プロの講師による成績アップへの指導!

指導実績豊富なプロ講師の指導と、プレテストを通して課題点を見つけることができ、

合宿中に改善していくことができます。

受験に打ち勝つ方法から、成績アップのポイントもお教えします。

2015年度に行われた冬合宿では、スタート時点と終了時にテストを実施したところ、

なんと、参加者の平均点が42.5点もupしました!

周りの慌ただしさを気にせず勉強のできる環境に身を投じて、

一緒に志望校合格を目指してラストスパートをかけませんか?

受験本番まで日が迫る中で、いかに焦らず、自分に合った勉強を効率的に行えるかが

合格への鍵となります。

そのために、この冬、ぜひトライ式 勉強合宿 にご参加ください。

興味のある方は定員もございますのでお早めにトライまでお問い合わせください。

さらに今年から、年末年始もトライでじっくり学習できます!

12/30~1/3開催の年末年始特訓を横浜校で開催決定!

<年末年始特訓(in横浜校)のお知らせ>

■日程

12/30(金)~1/3(火)

■場所

横浜校

■対象

小4~高3

年末年始もしっかりと勉強したい方におすすめ!

ひとりひとりに合わせた個別カリキュラムを行い、

毎日120分のマンツーマン指導+60分の演習指導を実施。

もちろん授業以外の時間は教室で自習し放題です!

受験直前対策、冬休みの宿題や1・2学期の取りこぼしも解決し、

新学期に良いスタートが切れるようサポートします。

この冬だからこそ出来ることを行い、充実した冬休みを過ごしましょう!

どちらも先着順となるため、興味がある方はお早めにお問い合わせください!

個別教室のトライ神奈川校

045-316-0678

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら