教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 横浜校です。

この季節になると、受験生以外のお子さんも受験を意識し始めるようになります。

特に高校2年生の方、行きたい大学と今の自分の成績のギャップに焦りを感じていませんか?

「塾から帰っての勉強がはかどらない…」

「授業の時はわかったんだけどテストではボロボロ…」

といったお悩みをお抱えの方、

少しでも心当たりがある方は自習の仕方に問題がある可能性が非常に高いです。

つまり、何をいつやればいいかわからないため、せっかく学習したことも定着しない

可能性があります。

今回はそんな高校2年生のお子さんにぴったりの特別コースをご紹介します。

その名も…『大学受験特別コース』です!

このコースは難関校を目指すお子様のためのコースであり、

志望校の傾向に沿ったオリジナルのカリキュラムを立てる特別コースとなります。

志望校のレベルと今の自分の実力との差分を明確にして、対策を立ててもらえるので、

勉強の効率が飛躍的にあがり、合格まで最短の道のりを提示することができます。

今ならなんと、『大学受験特別コース』も入会金無料です!

最短ルートで合格を目指したいあなた!

計画を立てるのが苦手なあなた!

ぜひトライにご相談ください!

一緒に合格を勝ち取りましょう!!

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

プロ家庭教師も入会金無料!

志望校別・教科別のスペシャリストが指導!

皆さまこんにちは!

家庭教師のトライ神奈川校です!

年が明けて1カ月、まだまだ寒い日が続く中、

センター試験中学校受験、そして神奈川県公立高校入試・・・

受験シーズンはいよいよ佳境を迎えていますが、

次期受験生の方々は来年は自分の番だ!という気持ちになれているでしょうか?

まだまだ実感が湧いてこない

あと1年もあるし、まだ大丈夫だ

部活動はこれからが本番だから勉強はその後

といった【先伸ばし思考】になっていませんか?

今回は上記のようなお悩みをお持ちの方、春休み前に意識を変えたいというあなた!

ぜひご相談ください!

また、これをきっかけにご入会をご検討の皆さま

キャンペーンのお知らせをさせて頂きます。

現在、期間限定で、入会金無料キャンペーンを行っています!

これは期間中であればすべてのコースにも適用されます。

中でもオススメは、プロ講師に指導をしてもらえるコース!

1年間の総仕上げで知識の整理をしたい

苦手科目・苦手単元の克服を4月までにしておきたい

・新学年の先取り学習でスタートダッシュを切りたい

まずは春休みの短期間の指導からでも受けられます。

目標に向かって一緒にトライしませんか!?

「学年が上がるこのタイミングで、兄弟姉妹の勉強も少し見てもらいたい」

「中学生になったり、学年が上がったりして、勉強についていけるのか心配」

学校の授業内容のサポートを、授業進度に合わせて行って欲しい」

こんなお声も多数頂いております。

トライでは教育プランナーが、お勉強に関するお悩み、受験情報に関するご相談を

させていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

※キャンペーン受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ横浜校です。

2月になり、中学受験が本格的に始まりました。

高校受験・大学受験も本番まで残りわずかです。

最後の追い込みももちろん大切ですが、しっかり睡眠食事をとり

体調管理に気をつけましょう。

さて今回は、小学5年生中学2年生高校2年生の皆さんにお知らせがあります!

この時期、以下のような声をよく聞きます。

「まだ受験まで1年あるから大丈夫!」

「部活が忙しいから、部活を引退してから受験勉強を始めよう!」

しかし、本当にそれで大丈夫でしょうか…?

皆さんはもう立派な受験生です。受験は今から始まっています。

自分が受験生だと言う自覚を持って、早め早めに入試の対策をしていきましょう!

そんな受験生のスタートダッシュとしておススメしたいのが、

「トライの春合宿」です!

この合宿ではただ英語や数学の学習をするわけではありません。

トライの春合宿は「勉強のやり方、計画の立て方」などを

プロの先生に教えてもらえます!

勉強のやり方や計画の立て方を学ぶ機会は滅多にないので本当に貴重な機会です!

ここでやり方や計画の立て方を身につければ、1年間効率よく勉強していくことができます。

部活と受験の両立の仕方もここで身につけましょう!

戦略なしに受験は戦えません。

受験をするのであればこの合宿に参加して戦略を立てましょう!

詳細は以下の通りです。

<トライ式春合宿>

日程:3/27(月)~3/29(水)二泊三日

場所:新横浜プリンスホテル

対象:新小6~新高3・既卒生 ※お友達と一緒にご参加いただくことも可能です

人数:先着60名 ※定員になり次第、受付を終了致します。

料金:68,000円 ※税別・テキスト代別、非会員は10%割増

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ横浜校です。

今回は新年度生の皆さまへお知らせがあります。

トライはこの度創業30周年を迎えることが出来ました!

日頃の感謝の気持ちを込めて、

★★トライの全サービス入会金無料特別キャンペーン★★

を、2月1日より開始させていただいております!

この春からは新しい学年に進級される方、いよいよ受験生になる方、

新しい環境からスタートする方、様々な思いを持っている方が

たくさんいらっしゃるかと思います。

そんな中、

「受験に向けて何をしたらいいのか?」

「学年が変わって苦手科目をどう克服していったらいいか?」

「成績を上位にするためには何をしたらいいのか?」

「部活が忙しくてなかなか勉強する時間がとれない…」

そんな悩みを抱えるみなさまに、

トライの教育プランナーが一人ひとりに合った解決策を提案します!

合格率8%という狭き門である医学部を目指す受験生へ向けて

受験の神様と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドとコラボした・・・

★トライ式医学部合格★

マンツーマンで医学部対策を行います!

そして、いつもお子様を支えておられるお父様・お母様へ。

資格の取得や語学を習得したい、趣味を極めたい!など、

「ずっとやりたかったことがある」「もう一度学んでみたい」という夢を実現する

★大人の家庭教師★

トライは、お子様から大人の皆さまの「学びたい」気持ちを支えます。

また、0歳から13歳までのお子様を対象とした、

英語を通じて身体能力、メンタリティを伸ばす環境が揃っている

★My Gym★

ネイティブのプレイヤー(インストラクター)がしっかりサポートします!

上記サービスももちろん!キャンペーン中は入会金無料でご利用いただけます!

トライでは様々なサービスを用意しております。

学びに年齢は関係ありません!

横浜校は新年度生のみなさまをお待ちしております。

※受付期間2017年3月31日まで。各サービスの授業料や対応地域等はお問い合わせください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら